FAKEOUT magazine

意外とやっている?男がへこむデート中のリアクション。

意外とやっている?男がへこむデート中のリアクション。

好きな人とのデートは楽しいものですが、女の人が思っている以上に

男は女性の一挙一動を気にするもの。

女の人には気づきにくい、男がされたらへこむリアクションを紹介します。

1.一本調子のリアクション

「格好いい!」「すごいね~」と上辺だけ取ってつけたような言い方では、彼も「あ、社交辞令で言ってるな……」と感づいてしまいます。

相手に気を遣うことは大事ですが、お世辞の言い過ぎには注意しましょう。

 

2.否定する発言が目立つ

彼の「○○に行ってみない?」という提案に、「んー、そこは××だからイヤ!」とストレートに断ってしまうと、男性によっては落ち込んでしまうかもしれません。

「んー、そうだね! でも、今日はもう時間ないから、今度にしない?」と、一度彼の意見を受け止めてあげて。やんわりと断ることで、彼も「そうだね、そうしよう」と納得するのではないでしょうか。

 

3.元気がない

デート前日に仕事のミスをしてしまったり、デート中に仕事のことが気になったりすることってありませんか?

はたまた「今日はいい天気だねえ」と彼が言って来ても、「そうだね……」と元気のないようでは、彼はあなたの様子を気にしてしまいます。

何か不安や心配事があるなら、前もって話すことで、彼も気を遣えるので、デートの気まずさを避けられるのではないでしょうか。

 

4.無理に話そうと会話を広げる

会話が途切れて、沈黙が長くなると、気まずい気持ちになってしまう女子って多いのでは? でも、男性によっては、沈黙がそれほど悪いとは思っていないようです。

むしろ、無理に話そうと気を遣ってしまうと、男性も「気を遣わなきゃ!」と思うため、苦痛に感じてしまうのだとか。

彼のタイプによっては、のんびりと時間を過ごすことを考えた方が、ふたりの相性には役立つかもしれません。

 

 

いかがでしょうか?

気を利かせたつもりが、逆効果になることも。

何の気兼ねなく一緒にいらられる仲になりたいですね。





































カテゴリー