FAKEOUT magazine

「一生行かないんだろうな~と思う都道府県ランキング」3位は青森県、気になる上位と観光地の魅力とは?

time 2016/09/06

「一生行かないんだろうな~と思う都道府県ランキング」3位は青森県、気になる上位と観光地の魅力とは?

日本には47都道府県がありますが、旅行などで行ったことがあるのは何カ所くらいありますか?行ったことのない都道府県へ足を運ぶという事は、ワクワクしますよね。
しかし、社会人になるとなかなかまとまった休みも取れませんので、思うように旅行へも行けなくなってしまうのではないでしょうか。

「gooランキング」で紹介された、”一生行かないんだろうな~と思う都道府県ランキング”の結果と、その都道府県の魅力も合わせてまとめました。

3位 青森県

青森県は東北最北端という事で、遠いというイメージが大きいようです。
冬は雪深いですが、りんごが名物なので、りんごを使ったお土産が豊富ですし、春には弘前城の桜が有名で、夜にはライトアップされますし、さくらの名所100選にも選ばれています。

それと夏にはねぶた祭りが有名ですね。
大きなねぶたの迫力に魅了されることでしょう。見たことが無いという方は、ねぶた祭りの時期に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

2位 沖縄県

人気の観光地である沖縄県が、意外にも2位となりました。暑さが苦手だという方や、飛行機が苦手な方には沖縄は好まれないようです。
1年を通して平均気温は23.1度と、冬でも氷点下になる日はないという沖縄県。冬の寒さに疲れてしまったら、沖縄に旅立ちたいですね。冬場なら暑すぎず、観光も楽しめるのではないでしょうか♪

青い海が一面に広がっていますので、綺麗な海を楽しめるのも沖縄の魅力ですね。日常を忘れてリフレッシュできる観光地ではないでしょうか。

 

 

1位 佐賀県

佐賀県は、九州の北西部に位置する県です。九州の中でも一番人口が少なく、”田舎”だと言われている県ですが、芸人のはなわさんの出身地であることでも有名ですね。
特に有名な観光地はないと言われている佐賀県ですが、毎年10月末~11月上旬にかけて、佐賀インターナショナルバルーンフェスタという熱気球の大会が行われているのですが、2016年は2016佐賀熱気球世界選手権」が開催されています。

熱気球のオリンピックとも言われる大きな大会で、佐賀県で行われるのは19年ぶり3回目となりますので、見逃せませんね!

 

日本では四季折々を感じられるのも魅力となっておりますので、ベストな観光シーズンを調べてみると、都道府県それぞれに楽しいイベントや絶景など、行ってみたくなる魅力を感じることが出来るのではないでしょうか♪

「一生行かないだろう」と思っている地域でも、意外と視野を広げてみることで、「行ってみたい地域」になるかもしれませんね。都道府県の魅力を調べてみると、面白さを感じることが出来るでしょう♪







































人気記事

Sorry. No data so far.

カレンダー

2017年1月
« 11月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

RSSRSS