FAKEOUT magazine

体型を隠したい女性は注目!お財布にも嬉しいメンズのおすすめ服3選!

time 2017/04/05

体型を隠したい女性は注目!お財布にも嬉しいメンズのおすすめ服3選!

春になり薄着になると困るのが「体型」がモロに出てしまうこと。体型を隠すにはいくつか手段がありますが…今回は「メンズ服」。メンズのおすすめ服を体型隠しに使っちゃいましょう。

◆オーバーサイズで固い素材のメンズ服を狙おう

「メンズ服だとレディースよりも大きなサイジングだから体型が隠せる」というのももちろんありますが、それ以上に重要なのは「素材」です。

レディースはどうしても華やかに女性らしさを表現するためヌメりのある素材をよく用います。いわゆる「とろみ素材」ですね。

ドレープのある素材感は艶と光沢がありおしゃれな雰囲気は加速するものですが、その一方柔らかくて体型の凹凸が出やすいものが多く、体のラインは少し気になることも。

メンズ服の場合はワークやミリタリーの文脈を意識してガッチリと固めの素材が多いもの。同じスウェットでもレディースはカシミアタッチだけど、メンズは度詰めのガッシリとしたヘビーウェイトなものと素材が異なることも少なくない。

固い素材となると当然体にフィットしにくくなり体型の凹凸が分かりにくくなります。

今回はそんなメンズアイテムの中でも手頃に購入でき、体型隠しが捗るがっちり素材のものをチョイスしてみました(価格は税抜)。

◆GU ヘビーウェイトビッグT(半袖)990円

【写真】はコチラ

まずはGUのビッグサイズTシャツ。「ビッグT」と言っても過度にダボダボと大きくはありません。女性が着ても違和感ないサイズ感ですのでご安心を。

素材はレディースではあまり見ないガッシリと目が詰まったヘビーウェイト素材。やや重みがあり固い素材で体型も隠せるし、何度洗濯してもなかなかヘタりません。トレンドカラーであるサーモンピンクがバリエーションにあるのも嬉しい。

また横幅は広いものの、着丈はそこまで長いわけでもなくだらしない印象もない。これ隠れた名作かも…。

◆UNITED ATHLE 12.7オンス ヘヴィーウェイトスウェットプルオーバーパーカー 2,010円

【写真】はコチラ

チームユニフォームやスタッフTシャツなどの素材である「UNITED ATHLE(ユナイテッドアスレ)」のシリーズ。

実はこのブランド、素材を重視するワークやアメカジ好きの間では超有名。生地が極めて頑丈で硬く肉感があり、何度洗っても型崩れせず、しかも値段が安い。「ユニクロ以上のコスパ」として根強いファンがいるのです。

私自身もパーカーやスウェットは何枚も持っていますが、「プリントする素材」であるためデザインもシンプルで色々な着こなしに使えます。

2000円程度の格安値ではありますが、ブランドやセレクトショップがこの素材にプリントするだけで「10,000円」くらいの値付けになるケースも少なくありません。

業者用の素材だけに信頼できるアイテム。レディースもありますが、メンズのこのパーカーを少し大きめに着るのが今年らしくておすすめ。もちろん固い素材だけに体型も隠せます。

◆ユニクロ コットンパーカー 5,990円

【写真】はコチラ

縫い目にそって強いシワが生まれる、いわゆる「パッカリング」を強めたミリタリーパーカー。ユニクロらしく艶のある綺麗な素材感ですが、このシワシワのおかげで体の凹凸による陰影が目立つことがありません。

生地自体はそこまで硬くはありませんが、シワ感のお陰で体型は隠れます。

ウエストにはドローコードが内蔵されており、キュッとウエストのみを細く絞ることも。袖はまくって手首を出すとコートのボリューム感に対して手首が細く見えるのでさらに体の線の細さを強調できます。

フードもボリュームがあるモデルなのでこちらも首が対比で細く見えて良い感じ。

この他にも体型を隠してくれるメンズ服は多くあります。ジェンダレスのトレンドである昨今、食わず嫌いせずにメンズ服も是非試してみてはいかがでしょうか。

 

元記事はこちら





































カテゴリー