FAKEOUT magazine

渋谷で魚介系ラーメン食べたきゃここ

time 2014/06/09

渋谷で魚介系ラーメン食べたきゃここ

渋谷でラーメンといったらまず僕がオススメするのがここ

二日酔いでも食べたくなるほど中毒性がある、魚介系のスープが病み付きな煮干王【凪】ですね、

凪と書いてなぎと読む…

新宿が本店のようだが僕が進めるのはスタッフの対応も含めて渋谷店、メインはやはり

煮干しラーメン:680円 コッテリ煮干しの太縮れ麺

僕が毎回頼むのはお得な煮干王ラーメン:950円 (海苔増し、煮卵付)

1239561

魚介系がダメだった僕が唯一舌を許した濃厚な煮干しのスープだ

食券を出すタイミングで麺の量が300、400、500gから選べるのも太っ腹

ご飯も50円でおかわり自由という、学生にはもってこいの聖地

チャーシューも甘辛く濃いめに味付けされた煮豚は口の中でとろけて無くなります。

そしてなんと一見ふとなんだこれはと思うのだがよく見ると凪といったらこのワンタンがまた何とも言えない

無くてはならない存在になっている、、、

さらにもうひと味違うのが最近、ラーメン店でよく見るタマネギがまた何とも言えない、この食感ときたらまるで今

そこの畑からとり出して捌いたかのようなシャキシャキとした食感が新感覚と

ほうれん草というラーメンというステージを彩る魔導士と手塩にかけた海苔がこの凪という土台をしっかり

守っている、サッカーで例えるのであれば無敵艦隊スペインといっても過言ではない、、、

やばい、思い出して書いているうちに食べたくなってきたのでそろそろペンを置く事にしよう

こんな記事を読んでくれた人に朗報、今はメニューに存在しない(夏限定なのか?)

辛い煮干王はカウンターの気さくなお兄さんに頼めば100円プラスでやってくれるぞ!

じゃあいってきますね!!! I  LOVE  NIBOSHI

凪ホームペジはこちら http://www.n-nagi.com/store/shinjuku/

煮干王【凪】渋谷店 住所:東京都渋谷区渋谷3-7-2 第3矢木ビル 1F

お問い合わせ:03-6427-4558

交通手段:JR山手線 渋谷駅徒歩5分 東京メトロ銀座線・半蔵門線 渋谷駅徒歩5分

東急田園都市線・東横線 渋谷駅徒歩5分 渋谷駅から217m

営業時間:

[月~土]
11:00~翌1:00

[日・祝]
11:00~21:00(L.O)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


コメント

  • これから、すぐ食い行きます

    by j €2014年6月10日 1:18 PM






































人気記事

カレンダー

2017年1月
« 11月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

RSSRSS