FAKEOUT magazine

オシャレ過ぎるクッキー会社の子供社長。10歳で成功を収めた社長の成功とは!?

time 2014/08/21

オシャレ過ぎるクッキー会社の子供社長。10歳で成功を収めた社長の成功とは!?

若くて行動力があってオシャレで、しかも社長。

そんな、全世界の女性が憧れるようなスペックの頂点のような男性がアメリカにいた!!

それは「Mr. Cory’s Cookies」の社長「Cory Nieves(コリー・ニーヴス)」くん。なんと10歳!

10歳の少年が自分が立ち上げた会社を自分で経営しているというのです!

 

coo7

そんなバカな!!!もうこの時点で私の負けです。

 

 

そんな世の誰もが羨むコリー社長。

そんなコリー社長の成功の秘訣と、何故遊び盛りの10歳がせかせかと働いているのかについて、

ちょっと嫉妬も混ざりながら調べて見ました!!

 

 

日本でもちょっと前、“子供店長”なるものが巷でブームとなりました。

 

20110613_suzu_37

 

う~ん。

こども店長も悪くは無いのですが、

遥か上を行くこども社長「Cory Nieves(コリー・ニーヴス)」くん。10歳!

 

a65568f5c302510b94f693cbb328fc6c-1038x576

 

10歳!!!

 

 

10歳にしてアメリカで自身のクッキー会社を立ち上げ、

そのビジネスの才能はもちろんのこと、『見た目は成功の鍵である』というモットーのもと、

最強にオシャレで個性的なルックスから注目を浴びているコリー君。

fbcadad5ff6a564b550561d63d5004ab

 

“こども” という言葉を付けるのが申し訳ないくらいのポテンシャルを持ち、

なおかつ成功を収めているのです。

 

とは言え、

 

家がすごくお金持ちだったわけでも、両親が彼をそうさせた訳でもないしまだまだ10歳というのがまた驚きなのです。

そんなコリー君。いやコリー社長が起業を決めた理由は何とも純粋な気持ちからだった。

 

 

そのきっかけになったのは “車” です。

 

t_ts_su_360

 

2009年、

家族でニューヨークからニュージャージーへと移り住んだ後、

コリー君のお母さんが新しい車を購入する必要がありそれを助けるために資金をためる必要があったのです。

 

しかも、

 

通学バスで通うのがおっくうだったコリーくんは、お母さんに車で送ってもらうために車を買う資金を自分で貯めようと思ったんだそうです!

優しいし、何とも合理的ですな。

 

お母さんへの愛情+自分の欲求=最強のモチベーション。

 

この時点で最強目的を立ています!

10歳だからこその明白で純粋な凄い発想ですよね。

 

そして思いついたのが手作り料理のお店!!

学校終わりの習い事感覚で楽しい事を見つけたんですね!!

 

coo1

 

始めはクッキーに加えて、ホットココアや、レモネードも売っていたのですが、

1ドルという安さもあって瞬く間にコリー君の可愛いお店は話題となり、

お店は近所の人達から大好評を得てきました!

 

coo8

 

 

そんな大人気のコリー君のお店では、

クッキーが特に人気だということに気付いたコリー君は、

みんなが美味しく食べられるオーガニッククッキーを作りたいと考えるようになりました。

 

(オーガニックとは→農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地・そこに生物など自然の恵みを生かし、人や動植物、微生物などすべての生命にとって、平穏かつ健全な自然環境・社会環境が実現する製法)

 

お母さんに相談しながら、材料やレシピを何度も試しては作り直し、

数ヶ月をかけて、ようやくこれこそ最高のオーガニッククッキーだ!!という味のクッキーが完成!!

 

いよいよ、“Mr. Cory’s Cookies” の始動

 

coo3

 

オーガニッククッキーが完成したコーリー君はかわいい屋台を作り、

お店の名前を「Mr. Cory’s Cookies」に決め、社長としての第一歩を踏み出しました!!

この時の年齢はまだたったの9歳!!

 

まだ年が 一ケタ!!!!!泣

凄いぜコリー社長!!!!!!

 

もちろん材料の調達、クッキーの調理、プロデュース、全てコリー君が行っています!

140818cookies08

140818cookies06

コリー君が発明したオーガニッククッキーはみるみるうちに大人気になり、

売り上げが上がるにつれてさらに新しいおいしいクッキーの開発を続け、今ではたくさんの種類のクッキーが売られるようになりました。

 

coocoo2

 

コリー君のHPで確認できますが、どれも美味しそうです!

 

coo5

 

お客さんたちが、

コリー君のクッキーを買うのは、クッキーの美味しさや、健康にいいからという理由だけではありません。

コリー君のセンスの高いファッションや、愛嬌たっぷりの笑顔、元気になれる明るい考え方が魅力的なので、ついついお店に行きたくなってしまうのだそうです。

自信のブブランディング、プロモーション能力もずば抜けています!!

 

140818cookies02

 

そんなオシャレな彼のファッションは誰でもなく自分がスタイリングしているんだそうです。

 

5471a736f4b3de350002654efad80f6e

 

1fac1ba31946600498076bb29ce924ff

 

140818cookies01

e4f204256819ca5c8a47efba8db73e81

 

参りました。

 

彼のトレードマークある眼鏡をモチーフにしたロゴマークも彼のデザインだそうです。

 

coocoo

 

そんな順風満帆な “社長LIFE” を邪魔する影も、、、

見知らぬ誰かによって衛生管理所へとコリー君のお店は通報されてしまったのです。

コリー君はこの事態にとても落ち込んで悲しんでいたようなのですが、

ココでも逆境への強さを発揮したコリー君。

 

なんと衛生管理所のスタッフ達はしっかりと法にのっとったビジネスとして運営していく提案をし、

コリー君の本格的なビジネス立ち上げを手伝ってくれることになったというのです。

 

逆境を完全に味方に付けたコリー社長。

 

凄すぎる!!

 

そんな逆境を跳ね除けて、さらなるコリー君の快進撃は止まらない!

 

地域への貢献もばっちり!

コリー君のお店の売り上げの一部は地域に還元されるみたいなのです!

「みんなにハッピーになってほしい!」

というコリー君の地域のこともしっかりと考える姿勢も兼ね備えていて、とても感心してしまいます。

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

そして、コリー社長のこれからとは、

経営者として、日々、商品の開発について考えたり、勉強をしています。

さらに、自分のお店のことだけでなく、今後は同じ世代の子ども達にビジネスの始め方や、

経営について、教えて行きたいと考えているんだとか。

もはや完全なるリーダーシップを発揮!!

立派な社長として、コリー社長のこれからが本当に楽しみです!!

coo3

 

今の日本人にもこのような行動力があり、自分のブランディングをし、

消費者や地域の事まで考えられる若手社長や若者は居るのでしょうか?

コリー君のような純粋な気持ちで好きな事に没頭する。

成功しなくても素晴らしい事なんじゃないかと私は思います。

何より夢や目的にしがみついてガンバる事。

そして追い続けること、夢を書き足していくこと。

それが大切ですね!!

これからも、コリー社長には、すがる思いで今後も応援して行きたいと思います!

 

 

最後に、

コーリー君のクッキーショップのホームページや、Instagramにはクッキーやコーリー君の素敵なファッションがたくさん載っていて、とてもたのしいので、ぜひ見てみて下さいね。

 

[Mr.Cory’s Cookies]

 

コリー君のInstagram


コメント






































人気記事

Sorry. No data so far.

カレンダー

2017年1月
« 11月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

RSSRSS