FAKEOUT magazine

【密着取材】モデルのお仕事!に密着してみました!

time 2014/09/03

【密着取材】モデルのお仕事!に密着してみました!

大迫力のファッションショーやおしゃれな雑誌など、華やかなイメージが強い「モデル」のお仕事ですが
実際「モデル」の人の仕事ってどういうものなのでしょうか?
今回は、モデルのTAISHIさんにご協力頂き、撮影に同行させていただきました。

この日は正午からWEB STOREの洋服撮影とのこと。
季節は夏から秋へ移行している中、この日の気温は30度、この気温での秋冬物の撮影はホントに大変そうでした。

★IMG_8922

現場に到着し、担当のカメラマンとアシスタントさんと合流。
一気に「お仕事モード」に入ります。

★IMG_8932

商品撮影は洋服のイメージを左右する大事な仕事。
企業が伝えたいイメージをそのまま写真にできるよう、その場に合った表現力が求められます。

★IMG_9063

今回も様々なテイストの洋服での撮影。
何度も着替えては撮影、という流れを繰り返す、モデルという仕事は簡単な事ではありませんね。

★IMG_8947

このカンカン照りの日差しの中、皆さん必死に撮影に取り組む姿はさすがプロ!といったところです。

★IMG_8999

撮影する洋服が変わる度にその洋服に合わせてパンツやシューズやアクセサリーを変えたり
もちろん撮影する場所には特に拘ってらっしゃいました。

★IMG_8967

TAISHIさんはカメラマンとも非常に仲が良く、撮影の合間も楽しそうに会話を楽しんでいました。
それがいい写真につながる秘訣なのかもしれないですね!

★IMG_8956

そんなモデルやカメラマンを支えるアシスタントさんも頑張っていました!
重い荷物を抱えて移動していたアシスタントさんも大変そうですね。。

★IMG_8961

こまめに写真のチェックなどを行っている時の皆さんの真剣な眼差しはすごかったです。

★IMG_9027

そんなTAISHIさんの撮影中に見つけたサボテンに「可愛い!!」と意外な一面も拝見しました。笑

撮影を開始してから終了したのは午後三時すぎ。
約三時間程の撮影を終えた皆さんは少しお疲れの模様。
しかしこれから会社に戻り通常業務に取り組むという。。
何ともハードなスケジュール。

★IMG_9021

辛くはないのですか?とTAISHIさんに直接訪ねてみたところ
「大変ですけど全然苦じゃないです、むしろ撮影は楽しいし、早くお客さんに洋服をお披露目したい!」と。

見た目は少し怖そうなTAISHIさんでしたが仕事に取り組む姿勢は圧巻の一言。
実はモデルのみならずブランドのプロデュースも行っているというTAISHIさん。
「DOWBL」というメンズファッションブランドのデザイン業を務める若きカリスマモデルさんでした。

そんなTAISHIさんの事を私はもっと追及していこうと思います!

★IMG_9207

今日は皆様お疲れ様でした!!

取材協力:モデル TAISHI【DOWBL】

TAISHI BLOG

DOWBL OFFICIAL SITE

今回はモデルのTAISHIさんにご協力頂き、モデルの撮影に同行しご紹介させて頂きました。
ご協力感謝致します。





































カテゴリー