FAKEOUT magazine

バケットハットに続く!?2014,A/Wのトレンドヘッドウェアは“つば広ハット!?

time 2014/09/15

バケットハットに続く!?2014,A/Wのトレンドヘッドウェアは“つば広ハット!?

2014 A/Wのトレンドアイテムご紹介!

“コレ”を持ってれば今年はどうにかなりそう!

 

ベースボールキャップが様々なファッションジャンルでスポーツMIXの後押しもあり、取り入れられて来ましたが、

2014年、バケットハットが空前の大ブーム!!

1031421111015-4

 

ストリート系の枠を越え、レディースファッション界でも欠かせないアイテムになりました!

それこそ若いギャル系の女の子にまで浸透しておりました。

 

BsCX-igCMAAwnL_

 

 

今年の春夏のトレンドの台風の目だったのは間違いありませんね!!

さて、今はもう9月になり、そろそろA/W(Autumn(秋)&Winter(冬)の略)の時期になりました!

 

今年の秋冬は何が流行るのか!

調査したところやはりヘッドウェアで新しい“モノ”が新たなトレンドになりそうです!!

 

そのアイテムとは!!

 

“つば広ハット”

 

一時期、女の子の間で大流行した“女優帽”

tumblr_mgl47cPsxJ1ruc25go1_500

 

ココまでつばは広くはありませんが、

つばが広いハットが男女ともに、感度の高いファッショニスタはもうゲットしているようです!

 

 

 

 

海外セレブや、アーティストはもちろん。

 

 

 

o0722102412961431698

o0800120112809266314

miliyah2

 

 

カッコよくキメてますね!!

 

 

 

男性も全然アリです!

20131216

20140208AM11B

S__82714633

10458797_544659118994680_8925408458405201284_n

 

 

こんな感じでハットでも少しつばの広いモノが今一番“キテる”かもしれません。

 

20140526-00010003-elleonline-000-1-view

 

やはりオシャレですね。。。

 

 

 

こんな風に、

S__1736749

 

少し抑えめなつば広ハットもいいですね!

ハット自体がトレンドアイテムになっている事は間違いありません!!

 

 

今年のキーワードは“細身のシルエット” “グランジ” “ヴィンテージ” のようですが、

ここにこの、“つば広ハット” がワンポイントアイテムとして入って来そうですね。

 

カジュアルな格好も、キレイめな格好にも程よくインパクトとおしゃれ感をチョイ足ししてくれるアイテムでしょう!!

私は個人的に、

“ハードダメージ”のデニムに、“チェスターコート”+“つば広ハット”みたいなコーディネートおすすめです!

 

これから秋冬ファッション大本番!!

 

まだまだトレンドが生まれる予感です!

ひょっとしたら新しいトレンドを生むのはあなたかもしれませんね!!

 

今後もトレンドアイテム、追いかけて行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 





































カテゴリー