FAKEOUT magazine

ハロウィン終了。ハロウィンのMVPは仮装?騒動?いいえ。“ハロウィン終了後、渋谷を掃除した人たち” まだ日本も捨てたもんじゃない。

ハロウィン終了。ハロウィンのMVPは仮装?騒動?いいえ。“ハロウィン終了後、渋谷を掃除した人たち” まだ日本も捨てたもんじゃない。

ハロウィンの本当のMVPをご紹介!!

日本はまだまだいい所たくさんある!

A6iYlv5CUAENupT

去年にも勝り、2014年のハロウィンは各都市で盛り上がりを見せ、

渋谷の街も日本一と言っていいほどにその盛り上がりを見せました。

私たちの国日本も、世界的な一大イベントに若者からお年寄りまで盛り上がっていた訳です!

 

news131024_ageha_1-640x426

 

仮装ってカワイイ。

不思議です。

 

BX7g3jGCEAAnluj

 

ちょっと怖いけど、カワイイ?すごい?

ハロウィンの仮装って面白いです!

 

13254_750535081703829_2554641273654709072_n

女の子の仮装は目の保養になりますね。

このようにハロウィンは“大胆になってもいい日”という所も魅力的です。

 

A6NbNwqCEAAnP8I

20141101152618

コチラは数で勝負。

ここまで統一感を出すとアッパレの一言です。

ですが、白塗りのセーラー服。怖すぎます。

 

B1QtHadCIAMP5Zl

渋谷の目印、“109”前には特設DJブースが登場!!

DJやモデル達が渋谷を昼間からアツくさせました!

 

10624752_1495219000756725_7542975753017351769_n

小さい子も仮装してます。

カワイイですね♡

 

こうやって海外の伝統行事が日本でも楽しまれるグローバルなイベントは個人的に大好きです。

もっと国境を越えて、楽しい事は増えて行って欲しいと思っています。

そこで本来は一番ナイスな仮装を選んで、果たして仮装大賞は?と行きたい所ですが、

ハロウィンの本当のMVP、若者が訴えるモノが素晴らしいと思ったので、

記事にして皆さんにも伝えます。

 

ハロウィン明けの朝、

あるツイートが私の目に入りました。

 

渋谷がゴミだらけ。

来年からハロウィンいらないね。

B1U-FUcCcAAtcUl

 

11月1日の渋谷の朝。

B1VPCWQCQAEPXVY

 

ここ2〜3年で渋谷のハロウィンは巨大な一大イベントとなり、

子供からは大人まで一年に一度のイベントとして、

仮装を楽しみ遊んでいい日となった。

ですが同時に大人のだらしない部分が見えてしまう日にもなってしまったのです。

渋谷センター街のある一角が、大量のゴミに埋もれていた。

ビールの缶や瓶。ペットボトル。パンパンに汚物を詰め込まれたビニール袋。

雨で濡れた地面に張り付く紙屑。

 

誰が見てもひどい有様でした。

ですがハロウィンをもっとクリーンな一大イベントとして、一年に一度迎えたいために動いた方々がたくさんました。

B1VPCWvCYAAwldX

 

そんな気持ちを持った渋谷が好きなの渋谷の若者たちがハロウィンの次の日、掃除をしたのです。

 

単純に素晴らしいこと。

まだまだ日本は捨てたもんじゃないなと思わせてくれました。

 

若者だけでなく、渋谷のボランティア団体の方が街の片付けに尽力していたのです。

 

あいにくの雨模様、まだ仮装姿でふらつく姿も見られる中、

腰をかがめ、渋谷に転がるゴミを拾って回ったという。

ツイッターで清掃への参加を呼び掛けるグループもあった。

傘もささず清掃していました。

B1UpjWeCMAAbPfb

もともと渋谷などでは、多くのボランティアが日常的に清掃活動に参加し、

街の美化に貢献していました。

清潔な街並みを支える人々の善意を、今回の騒動を機に改めて実感する人も多かったようだ。

この通り、昼過ぎにはここまできれいに。

B1T4ZY1CMAAGSVg

 

 

 

人々が集まる素晴らしい街、渋谷は人が多いだけに守るのは難しい。

ですが、清掃活動をしてくれた皆さんのような人たちが増えて行ってくれるといいなと率直に思います。

B1VAuOOCAAECtBI

また、

日本はまだまだ捨てたもんじゃない。

 

そう再確認出来ました。

彼らが発信した清掃活動を見て率直にありがとうを言いたくなり、

素直にコレを多くの人たちに見て欲しいので、

私も記事にして発信しました。

キレイで美しい国、日本。

そうするために皆さんも、街に落ちているゴミをゴミ箱に入れてみてはいかがでしょうか?

とても気持ちい気持ちになるはずです。

 

掃除された人たちの中にはもちろん前日にハロウィンで楽しんだ人もいたでしょうが、参加していなかった人も多かったことでしょう。

今後も楽しいイベントを行っていくためにも「出したゴミは持ち帰る」。

そして、「街がいつもきれいなのは当たり前ではない。その裏には毎日掃除をしてくれている人がいるからだ。」

ということを私達は忘れてはいけませんね。

掃除をされた皆さん、

本当にお疲れ様でした!

 

 


コメント

  • 俺行ったけど自分のゴミはちゃんと捨ててたぜ。これって人として当たり前だろ。
    県外から来たやつが汚したみたいな空気マジ迷惑。

    by 埼玉県民 €2014年11月6日 2:18 AM

  • いつから渋谷はこうなったんだ????マナー悪いやつ増えたよな

    by 渋谷人 €2014年11月6日 2:12 AM




































カテゴリー