FAKEOUT magazine

冬のマストアイテムMA-1!!

time 2014/11/05

冬のマストアイテムMA-1!!

昨年から爆発的に人気が出ている
MA-1 あなた好みのMA-1はどれ?!

img61131931

どこのショップに行っても
必ず見ますね。

 

勿論、国内国外有名なアーティストも
着用しさらにヒートアップ
Pharrell
5c36938f0529f6219e322a1979bb2d588bc49123.35.1.12.2
 ASAP ROCKY
7
 KANYEWEST
tumblr_mvnsm5Dsvy1s9467so1_500
 SHOKICHI(EXILE TRIBE)
IMG_6848
 DOBERMAN INFINITY
IMG_8608
 DOBERMAN INFINITY
IMG_1984
 SWAY(DOBERMAN INFINITY)
IMG_3198
 BIGBANG
Big-Bang_1389632558_af_org
 G-DRAGON(BIGBANG)
11_bad_boy
 G-DRAGON(BIGBANG)
up_2029130
まだまだ有名人の着用は沢山ありますがこの辺で笑
MA-1にも様々なタイプがあります。
シンプルなMA-1
 10402821_678420308940787_1529671501978201992_n
10685522_678420315607453_8101454626732037745_n
ワッペンMA-1
DT_0701AVI00588001
タイトMA-1
ALPHA10
オリジナリティーMA-1
1011430062002-3
10204
やっぱりMA-1と言えば
ALPHAじゃないでしょうか?!
img61131931
今では様々なMA-1を入手できますので
自分に合ったMA-1を見つけて冬を乗り越えましょう!!
ちなみにMA-1とは
世界大戦後のアメリカ軍に採用されたフライトジャケットの一種。
主流だった革製ではなくナイロン製で、特徴的な左腕部のシガーポケット以外は
いたってシンプルな形状になってます。
カラーはBLACK,NAVY,KHAKIがあり中でもカモフラージュの意味合いからKHAKIが主流となってます。
ここまでは大体の人がなんとなく知ってますよね?!
 では、何故MA-1の 裏地がほとんどオレンジなのは何故かご存知ですか??
コレはパイロットが不時着した場合等に発見されやすいように
オレンジ色を取り入れていてリバーシブルで着用可能になっていたのです。
b(mod)-2-thumb-400x300-1259
軍服と言えばMA-1の他にも
MA-1に似たような形状でフードが付いたN-2B。
aljf71112106_1
丈の長いコートの様なタイプのN-3B
n-3b
という感じで様々なタイプがあります。
防寒性にも優れてますので1着あれば冬過ごせそうですね!!
今年の冬もMA-1で街が染まりそうです!!言いすぎですね笑
そんな僕は今日MA-1を着用です笑
最後になりますが
みなさんお気づきでしょうか?
MA-1にTimberlandを合わせる有名人が多いんです!!
載せてる写真でもほとんどの方がTimberlandです!
ちょうど先日Timberlandについてもご紹介しましたね。
そうですリンクしてるのです笑
狙ってました笑
みなさんMA-1とTimberlandは
セット購入しましょう笑
もう一度言いますが
そんな僕は今日MA-1にTimberland合わせてます笑




































カテゴリー