FAKEOUT magazine

ニコニコ動画のカリスマとファッション誌のカリスマがユニットを結成!? 小西康陽氏のプロデュースでCDデビューした『ななのん』の二人に直撃インタビュー!!

time 2014/11/10

ニコニコ動画のカリスマとファッション誌のカリスマがユニットを結成!? 小西康陽氏のプロデュースでCDデビューした『ななのん』の二人に直撃インタビュー!!

『ニコニコ動画』で自身が投降した動画の総再生回数が1000万回を超え、日本テレビ『スター☆ドラフト会議』に出演した際、その抜群のスタイルに誰もが驚いた、なあ坊豆腐@那奈ちゃん。そして『ピチレモン』のNo.1カリスマモデルとして一世を風靡し、現在は『Popteen』現役モデルであり、女優としても活躍中の“まえのん”こと前田希美ちゃん。なんと、この二人がガールズユニット『ななのん』を結成!

さらにデビュー曲である『ななななのんのん』をプロデュースしたのは、あのミックジャガーがファンだと公言していた『ピチカート・ファイブ』のフロントマン的存在だった小西康陽氏! そんな大物プロデューサーが手掛けた楽曲はいったいどんな仕上がりに!? そこで『ななのん』の二人に直撃したぞ!

 

――『ななななのんのん』はどんな曲?

 

前田希美(以下、まえのん) 私たち『ななのん』を紹介するような歌詞で、メロディーもポップで頭から離れないかわいらしい曲です! 私たち、もともと仲が良くて「二人でユニット組みたいね」って話してたんですよ。

なあ坊豆腐@那奈(以下、なあ坊) 双子コーデしたり、ジャケ写の妄想したりね(笑)。

まえのん そうそう(笑)。それで、デビューしたかったから『ななのん』の企画書も二人で作ったんです。その企画書も小西さんにお見せしたので、そこに書かれていたことが結構歌詞になってるんですよ。

なあ坊 歌詞に「幸せを呼ぶ生写真」っていう一節があるんですけど、それは小西さんとのエピソードがあって。あるとき、小西さんにお会いして3人でチェキを撮ったんですよ。それに「よろしくお願いします」とかメッセージを書いて小西さんに渡したら、すごく喜んでくださって。後日、小西さんから送られてきた歌詞を見たら「幸せを呼ぶ生写真」ってフレーズがあったんです!

IMG_4201

 

――小西さんが『ななのん』の二人と写真を撮って幸せになった?

 

なあ坊 そうなのかなー(笑)。

まえのん きっと、いろいろな意味が隠されているんだと思います。

IMG_4226

 

――では、『ななのん』のウリは?

 

まえのん ステージに現れたときに衝撃を与えられるユニットを目指しているので、ダンスを踊るのにめっちゃ高いヒールを履いたりしています! 『ピンクレディー』さんみたいな、かわいいだけじゃなくてかっこいいユニットになりたいんですよ。

なあ坊 私たち「似てるね」って言われるのが嬉しくて双子コーデをしているので、やっぱり衣装にはこだわってます! ステージごとに毎回衣装を変えるほどなんですよ。

まえのん だから、今着てる衣装も今日限りなんです!

なあ坊 衣装は自分たちで決めていて、休みの日に二人で渋谷とか新宿のお店に行って買ってますね。

まえのん 一週間くらいお休みがあったら二人で外国に行ってお買い物したいね! もちろん双子コーデでね。

なあ坊 ……台湾に行きたいわん(ボソッ)。

まえのん えっ(笑)?

IMG_4188

 

――仲が良くて本当に双子みたいですね!

 

まえのん でも、色の好みとかは全然バラバラなんですよ。色違いの衣装が二着あったら「いっせーの!」で指さすとお互い違う方を選ぶんです。

なあ坊 いい意味で性格が違うんですよー。まえのんは私と違ってしっかり者ですしお姉さんみたいな存在。焼肉屋に行ったらお肉焼いてくれますし、雨が降ってるときは「私が傘持つよ」って相合傘したり(笑)。

まえのん なんかお姉さんというより、彼氏みたいじゃん(笑)。那奈は素直だし、嬉しいときはすごく喜んでくれるので世話を焼きたくなっちゃうんです。でも、お互いにマイペースなところは一緒だね。

IMG_4184

 

――相思相愛ですね(笑)。では、好みの男性のタイプも違ったり?

 

なあ坊 私は体型がガッシリしている人が好き。あと優しくて笑わしてくれる人。あとあと歌がうまい人とか。あとあとあと笑顔がかわいい人かなー。

まえのん ハードル高い(笑)。私は少女漫画の王子様みたいな人が好き! 優しいけど強引なときは強引というか。

なあ坊 壁ドンするような人?

まえのん 壁ドン! たまらない!! あとは顎クイとかね。手で顎をクイってされるのが萌えます!

なあ坊 妄想が止まらないね(笑)。

IMG_4235

 

――『ななのん』の夢を教えてください!

 

まえのん セカンドシングル出したいです!

なあ坊 切実な夢(笑)。ファッション誌とかでも双子コーデできたら嬉しいよねー。あとはライブとかの打ち上げやってみたい!

まえのん 夢小っちゃいな(笑)。でも、那奈も20歳になったし、一緒にお酒飲みたいね。

なあ坊 打ち上げで大騒ぎしたい!

まえのん 大騒ぎはダメだよ(笑)!

IMG_4193

 

――では、最後に『FAKEOUT MAGAZINE』の読者に一言お願いします!

 

まえのん 私たちは本当に妄想から始まって、自分たちで勇気を出したことでデビューが決まって夢が叶ったので、ライブに来てくださった方に夢とか勇気とかハッピーとかいろんなものを与えられる二人になりたいと思ってます。なので、ライブで私たちのことを見てハッピーを持って帰ってください!

なあ坊 『ななのん』はこれからも活動を続けていきますので、ぜひ会いに来てください!応援よろしくお願いします!

IMG_4271

 

※「幸せを呼ぶ生写真」と「サイン入りCD」のプレゼントについて

■この記事を拡散して頂いた方を対象に抽選にて

「幸せを呼ぶ生写真×2名」

「サイン入りCD×10名」にプレゼント!!


コメント

  • ななのんの記事が
    読めて大変よかったです

    by 長岡義明 €2014年11月11日 3:21 PM






































人気記事

Sorry. No data so far.

カレンダー

2017年1月
« 11月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

RSSRSS