FAKEOUT magazine

クラブ好き必見!!DJの機材の裏側が分かる動画その華麗な手さばきに絶句

time 2014/11/10

クラブ好き必見!!DJの機材の裏側が分かる動画その華麗な手さばきに絶句

コレがDJと機材の全て!!

圧巻です!!

クラブ系ミュージックが大ブームを起こしている日本(JAPAN)。

街行く車から聞こえるのは浜崎あゆみや西野カナなどのJ-POPでは無く、

EDMがこぞって流れているのを聞いて私は少し驚きました。

 

クラブミュージックが私たち日本人の身近になっていますね。

ファッションブランドのショップやBARなどでもBGMはEDMをはじめとしたクラブミュージック。

EDMの他に、Techno,House,Hip Hop,Trance,挙げたらキリが無いのですが、

様々なクラブミュージックが街中には溢れています。

Te8z_542ca80db104153314000079

若者が集まる渋谷、六本木等はクラブ激戦区であり、

東京には、日本一と言っても過言では無い規模の“ageha”でも何千人ものお客さんが毎週末楽しい夜を過ごしています。

そんな各地のクラブに今年に入ってから、

世界的なヒットミュージックを世に出しているアーティストなども日本に来る機会が増えています!

アーティストでけでなく、

たくさんのお客さんがDJのかける楽曲によって楽しい夜を過ごしております!

 

ですが、そんなDJの裏側を皆さんは見たことがあるでしょうか?

音楽だけでなく、

その

手さばき・機材のいじり方・何をしているのか

気になった事はありませんか?

Dj-Training

音楽と音楽を組み合わせ、私たちが求めている一曲を次々に繰り出すDJ。

クラブでしか聞けないDJのテクニックによるミックスが私たちを歓喜の渦へ誘います。

 

・いやいや、DJなんてステージに立って盛り上げてるだけじゃないの?

・テキトーにつないでるんでしょ?

 

って思ってる方、

この動画を見れば、DJに対しての見方も変わりますし、DJの凄さが分かると思います!!

 

早速、動画をご覧ください!

 

どうですか!?

コレがDJです!!

ジャンルやDJによっていじり方は十人十色ですが、

こうやって一曲がDJの手によって、クラブでしか聞けない唯一無二の一曲になるわけです!

 

動画の“DJ 威蔵”さんと“DJ SHINTARO”さんは、

DJのそれぞれ別の世界大会で日本人として出場し、優勝しています!

これほど力のあるDJが揃っている日本なので、

これからもDJのレベルが上がっていくことを願っています!

これに伴い、日本のクラブ業界の盛り上がりも上昇すればイイですね!!







































人気記事

Sorry. No data so far.

カレンダー

2017年1月
« 11月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

RSSRSS