FAKEOUT magazine

誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリが大人気!!

誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリが大人気!!

最近テレビCMなどでもよく目にする「フリマアプリ」。

インターネットで個人同士モノを売買するというと「ヤフオク」などのネットオークションが真っ先に浮かぶ方は多いと思います。

最近はスマホの普及により、簡単で手軽にモノを売ったり買ったりできる「フリマアプリ」が急成長しています!!

オークションアプリとフリマアプリには違いがいくつかあります。

一番の違いは、オークションは入札で価格が変動しますが、フリマは固定価格だということです。

オークションはより高い価格で売ったり、安い価格で落札できたりする可能性もありますが、時間と手間がかかるデメリットがあります。

その点フリマアプリは出品も購入も少ない手間で行えるのが特徴です。

さてこのフリマアプリ市場、非常に注目の市場だけあり、どのアプリも人気が高いようです。

その中で人気ののアプリを選んでみました!!

 

 

フリマアプリが人気の理由の一つとしては、簡単にスマホで撮影して出品できる手軽さと、売買がスムーズに行えるシンプルな仕組み、そして決済代行による安心な取引を実現している点がポイントになっていると思われます。

毎分のように出品されているサービスもあり、欲しい物が出品されていないかを細目にチェックするユーザーも多いようです!!

さらに個人取引は基本的に消費税がかからないことから今後の増税によって割安感が強く感じられます!

売る方にも買う方にもどちらにもお得がいっぱいです!

 

人気フリマアプリはこちらから↓↓↓

 

■Fril

https://fril.jp/

images-22

「女の子のためのフリマアプリ」として人気のFrilは、SNSのようにフォロー機能がついていて、気になる出品者や自分の趣味に合うおしゃれな人をフォローすることができます。

女性限定なのでお買い物も安心!!

また女性を対象としているため、扱っている商品も洋服や化粧品、アクセサリーなどが多くなっています。

 

■メルカリ

http://mercari.jp/

mercari_logo_basic_l-4

「メルカリ」は、出品してすぐに売れると話題のフリマアプリです。

「出品してから5分で売れた!」と言う人も見かけるほど素早く取引ができるのが特徴です。

ターゲットを広く設定しており、アプリを利用できる人であれば誰でも使うことができます。

そのため、出品されている商品の幅も広いのが特徴です!

洋服はもちろん、子供のおもちゃからアイドルのグッズ、様々な書籍などたくさんの商品が出品されています。

 

■Clooshe

http://clooshe.yahoo.co.jp/

icon_256-3

Yahoo!JAPANの提供する女性限定のフリマアプリ。

女性に人気のアパレルブランドの商品も豊富で定価から考えるとビックリするようなお得な価格でGETできちゃいます!!

 

■STULIO

http://www.stulio.co.jp/

mzl.zahivhde-2

モデル、著名人からの支持率№1!!

ハイブランドから人気のアパレルブランド、プチプラアイテムまですべてが揃うファッションフリマアプリ。

オシャレなアイテムやコーディネートを共有し合う事ができる「ファッションSNS」と、いらない商品を売ったり欲しい商品を格安でGETできる「フリマ機能」がついているのが特徴です!

ファッションSNSでユーザーをフォローすれば、ファッションの流行・話題・最新情報といったファッションに関する情報を全部まとめてチェックできます!

 

■LINE MALL

https://mall.line.me/

54936a6d-2

LINE公式フリマアプリ。

LINEの複数の友人間で商品をまとめ買いすることで安価に購入できる「LINEグループ購入」

LINEの友人に複数人でギフト商品を送れる「LINE ギフト」

新鮮な野菜や魚介類を生産者から直接購入できる「LINE マルシェ」

店舗展開するセレクトショップの商品を直接購入できる「LINE セレクト」

工場と連携してクリエイターのハンドメイド商品を量産製造できるよう支援する「LINEクリエイターズモール」などLINEならではのサービスを提供しています!

お得なセールもほぼ毎日開催中!!

 

そして本日11月10日に楽天株式会社がフリマアプリ「ラクマ」を導入する事を発表しました!!

■ラクマ

http://rakuma.rakuten.co.jp/

rakuma12-1

 

まだ詳細は明らかになっていませんが、フリマ市場が盛り上がってる今、どんな特徴があるか楽しみですね!!

 

皆さんもお気に入りのアプリで不要になったアイテムを出品してみては…??

 

 





































カテゴリー