FAKEOUT magazine

本日11月14日は「埼玉県民の日」埼玉県民はたくさんの特典アリ!!みんな!埼玉へ急げ!!

time 2014/11/14

本日11月14日は「埼玉県民の日」埼玉県民はたくさんの特典アリ!!みんな!埼玉へ急げ!!

埼玉県民でよかった!?

何かと惜しいイメージが多い県「埼玉県」

そんな埼玉県にしかない特別な日が今日なのです。

本日11月14日は1年で最も「埼玉県民でよかった」と思える日なのかもしれません。

なんと本日は県民の日「埼玉県民の日」ということです。

11月14日は明治4年に廃藩置県が行われ、「県」の統廃合があり、

11月14日(旧暦)に「埼玉県」が誕生したとのことで、今日は埼玉県の誕生日なのだ(よく分からないけど、とりあえず今日は誰が何と言おうとも埼玉県の誕生日です。)

35c5002a-s

 

だからなんだ、ただの誕生日ではないか。

という方も居るのかもしれませんが、

どうやらそれだけでなく何かしら県民にメリットがあるのだという。

disc1

 

そんな具体的なメリットとは?

ハッピーバースデーサイタマな今日はどんな特典があるのでしょうか?

 

1.県民の日協賛行事

県内レジャー施設、公園、美術館、博物館無料
2.フリー乗車券
県民の日記念フリー乗車券アリ
3.県庁オープンデー(乗り放題?食べ放題?)
県民の日朝市、プロスポーツブース、B級グルメ、かいしゃひろば2014、ステージ
乗り放題食べ放題でまさに県民の日にふさわしいイベントとなりそうだ。

本日だけでも・・・というのはおこがましいのかもしれないが、これを機に普段味わえない埼玉県の魅力を存分に味わいたいものだ。

 

ちなみに神奈川出身の私は行きませんが、

埼玉県民の方も、そうじゃない方も是非、今回はお楽しみください!!

ハッピーバースデー埼玉県!!

 





































カテゴリー