FAKEOUT magazine

新しい!!サクサク食感のかつ丼渋谷の奥にひそむ正統派カツ丼専門店!瑞兆へ行ってみた。

time 2014/11/14

新しい!!サクサク食感のかつ丼渋谷の奥にひそむ正統派カツ丼専門店!瑞兆へ行ってみた。

渋谷にひっそりとたたずむ本格派かつどん屋 瑞兆(ずいちょう)

渋谷駅からから歩くこと10分弱。

IMG_9770

渋谷センター街を抜け、人ごみをかき分け、着いたのは宇田川町。
ちょうど東急ハンズやマンハッタンレコードの近くに「かつどん屋 瑞兆」はあります。

 

人通りの多い道を一本奥に入り、奥へ奥へと進んで行く

IMG_5363-01

 

着いたのは雑居ビルの中。。。

こんな所に美味しいかつ丼屋さんがあるのだろうかという出で立ち。

 

IMG_5335-01

 

 

IMG_9773

 

雑居ビルの看板の中に、1階“ずいちょう”の文字が。

 

雑居ビルを覗いてみると、、、

IMG_9785

 

おっ!!

雑居ビルの中にキレイな木で造られたお店が一件。

看板には

IMG_9781

“かつどん屋”

中には人がたくさん!

IMG_9782

 

メニューは至ってシンプル。

IMG_5341-01

 

私はビールを飲めないので、かつ丼だけを注文。

1000円と割高ですが、大盛りは無料。

一口食べた後に値段とかどうでも良くなりましたw

IMG_9786

最初に来たのは、お漬物ととお吸い物。

katsudon-zuichou-shibuya-04

漬物はゴボウと白菜。

 

 

 

 

 

 

katsudon-zuichou-shibuya-07

お吸い物はかなりあっさりしたダシが良く効いた味です。

 

もうかつ丼が待ちきれません。。。

そんな私の元へやって来たのは、、、

丼からはみ出る豚ロースかつ。

チラッとこちらを覗くタレに絡んだ卵ちゃん。

 

IMG_9788

 

パカッ!

IMG_9791

 

いままで見たかつ丼と違う。

かつ丼と言えば、かつと卵とタレで“煮ている”的な作り方だったと思うのですが、

※画像参照

kinnoKatusdon1

 

ずいちょうのかつ丼は薄焼きの半熟玉子焼きに豚かつが乗っている見た目だ。

IMG_9791

 

タレもまんべんなくかかっており、

ただ甘いだけでは無く、魚や野菜?のおいしいダシが取れています!

新しい完食。

サックサクのかつに最高のタレ。

ご飯と卵もかなり最高の引き立て役になっています。

 

先ほどのお吸い物が甘めのタレの効いたカツ丼の汁物として美味しく頂けます。

漬物もかつ丼とのバランスが抜群です!!

かつ丼、汁物、小鉢、

全てにおいて最高でした。

 

渋谷でカツ丼気分のときは、絶対におススメです!!!

ご馳走様でした~♪

 

店名:かつどん屋 瑞兆 (ずいちょう)
TEL:非公開
住所:東京都渋谷区宇田川町41-26パピエビル 1F
最寄駅:渋谷駅 神泉駅
営業時間:11:30~20:00
定休日:日祝日(※要確認)


コメント

  • 行ってきました!うまかった!シンプルにうまい!甘辛

    by 明日もかつ丼 €2014年11月22日 1:09 AM






































人気記事

Sorry. No data so far.

カレンダー

2017年1月
« 11月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

RSSRSS