FAKEOUT magazine

シシド・カフカさんって一体?

time 2014/11/17

シシド・カフカさんって一体?

  1. 現在放送中のファーストクラス2に出演中の川島ナミ絵を演じるシシド・カフカさん!

    今ではTVで彼女を見ない日がないくらい引っ張りだこのシシド・カフカさんですが

    シシド・カフカさんって一体どんな人なの?music141001_shishido_tv

正直あまり知らない。。なんて人も多いかと思います!
今回はそんなミステリアスで謎に包まれたシシド・カフカさんに注目してみました!

まずシシド・カフカさんといえばこのCMですよね!

プリッツのCMをきっかけにドラムを叩きながら歌うことで話題になり
高身長でスタイルもいいことからモデルもしているアーティストさんです!


 

そんなシシド・カフカさん、見た目はミステリアスですがいったいどんな人なのでしょうか?
本名や年齢などを調べてみました!

メキシコ生まれ、中学時代はアルゼンチンで生活という帰国子女なんです!
現在はモデル、女優もこなし、写真も絵も書道もプロ級という実にオールマイティーな彼女!c87e1d1978f4b735

ドラムを始めたきっかけは、10歳の時に見たテレビ番組だそうで
「ドラマーの人はあんまり映らなくてライトも当たってないのを見て興味が沸いて、14歳の時に始めました」と明かす。


 

シシド・カフカさんは
1985年6月23日生まれの現在28歳で
本名は宍戸佑名(ししどゆうな)というそう。

過去には本名の宍戸佑名で活動していたようです!

両親はどちらとも純日本人だそうです。
ただ生まれたのはメキシコのようで、その後小学校までを日本で過ごし
12歳から2年間はアルゼンチンに住み、その後は日本に住んでいるようです。

シシド・カフカさんがドラムを始めたのはアルゼンチンに住んでいたころのようで、
日本に帰国し、高校時代からバンドをはじめ、大学時代には8つのバンドを掛け持ちもしていたようです。kavka

そしてシシド・カフカさんは19歳の頃からプロドラマーとして活動を開始し、同時にモデルとしての活動も開始したそうです。
大変苦労もしてきた彼女は
現在の歌いながらドラムを叩くスタイルにしたところ
業界の人の目が留まってデビューするまでになったそうですよ!


 

そのデビューをきっかけにシシド・カフカという芸名にするのですが
その名前の由来はコピーライターの渡辺潤平が彼女が
いつも黒い服を着ていたことからカラスをイメージし
チェコ語でコクマルガラスという意味の「カフカ」と名付け、【シシド・カフカ】となったようです!


 

barneys_lancel-thumb-630xauto-50034 キャプチャ76そんなシシド・カフカさんですがイラストや書道が得意で
バーニーズ・ニューヨークの広告デザインをしていたり
雑誌「BARFOUT!」に書道の連載ページを持っていたりするようです。


 

最後に「ダブルス~二人の刑事」オープニングテーマだった「キケンなふたり」をどうぞ!

ちょーかっこいい!!!

ドラムを叩きながら歌うミステリアスで謎に包まれた
シシド・カフカさんこれからも大注目です!

シシド・カフカ | Official Website





































カテゴリー