FAKEOUT magazine

みなさんは知っていましたか!?危険だけどカッコイイあのスポーツを!!

みなさんは知っていましたか!?危険だけどカッコイイあのスポーツを!!

危ないけどカッコイイスポーツ.、、、「パルクール」

現在、「パルクール」というカルチャーが話題を集めています!

危険なスポーツと言われてもまったく想像がつかないでしょう。

「パルクール」とは一体どおいったスポーツなんでしょうか!?

“パルクール”

パルクール(仏: Parkour、略:PK)とはフランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法。周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる強い精神の獲得を目指す。 フリーランニング、l’art du déplacement(原語)という別名があるが、パルクールと同じ概念を指す。 パルクールの核を成す精神は’Méthode Naturelle’(後述)に由来する。。

Wikipediaから参照

 

これだけだとまだよく分からないですよね!?

実際にパルクールを行っている動画を見てみましょう。

凄い!!

まさに神業ですね!!

パルクールとは移動術でエクストリームスポーツ(アクションスポーツ)でもあるみたいです。

簡単に言ってしまえば、特別な道具を使うことなく、人工物または自然の障害によって動きが途切れることなく、効率的に目的地へ移動することが目的のスポーツのようです。

他にもこんなパルクールが。。

日本でも!

リアル忍者です。

運動神経が良いぐらいじゃこんな芸当なかなか難しいですよね!

やってみたいと興味がある方もなるべく人がいない場所で、事故には気をつけて練習してください!!





































カテゴリー