FAKEOUT magazine

「彼氏いるの?」って聞かれて「いません」って答えてるうちは彼氏できませんよねっていう記事

time 2015/01/12

「彼氏いるの?」って聞かれて「いません」って答えてるうちは彼氏できませんよねっていう記事

ちょっと面白い記事を見つけたので貼っておきます。

「彼氏いるの?」って聞かれて「いません」って答えてるうちは彼氏できませんよねっていう記事。

たしかにそうだなっていうか男子的にこれをやられたらコロっといってしまうかもしれないですね。

世の女性たちにも読んでほしい。賛否両論あると思いますがまあ読んでみてください。男子諸君は「ウムウム。」と思わずうなづく人も多いのでは。

「彼氏いるの?」って聞かれて「いません」って答えてるうちは彼氏できませんよね

(出典:ハッピーエンドを前提として

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下 :本文

彼氏いない女子の意味が分かりません。

怒らないでください。批判的なことを言っているのではありません。疑問なんです。

僕が男だからこう思うのかもしれませんが

 

男を惚れさすことなんか超チョロイのに世の中の女性は何をやってるんだろう?

と。

 

というのが、先月初めて街コンに参加してきたんですよ。

イベント企画会社を経営する友人が「街コンめっちゃもうかるらしい。俺の会社もやる。まずは競合が何してるか調査したいから行くベ」と言うので、僕も一口このもうけ話に乗っかろうと思いまして、一緒に参加したんですよ。会社の経費で。なんと昼、夕方、夜と1日に3ヶ所の街コンに。

男2名。両名共に31歳独身。

選んだのは男性が高い参加費を払うタイプのものから女性側もある程度の参加費を払わないといけない街コン(つまり、男性サイドにはある程度の年収や職業や地位が求められる)まで様々。

おもしろかったのは女性側の参加費が高い街コンほど女性の割合が高くなっていくこと。

参加費が男性8000円で女性3000円とかの街コンは男性67%×女性33%の割合で男性が多いんですけど、参加費が男女共に6000円とかの街コンは女性の方が多いんですよね。

女性の平均年齢は参加費に関わらず26.4歳でした(40名平均)

そして、どの街コンもとにかくコストが安い。どう計算しても1回の開催で膨大な粗利を出していることは明らかで、そのからくりは非常にシンプルで効率的ですし、毎週末どころか平日も街中で街コン(街というより1店舗で行うスタイル)が開催されていることから今、いかに街コンが儲かるかが分かります。

今後、ニッチなターゲットの街コン(例:ふくよかな女性×ふくよかな女性が好きな男性の街コンなど)が流行するかもしれません。

 

 

これ以上、街コンの話は止めましょう。今度にしましょう。

 

 

ここからが本題です。

 

 

それで、街コンで数十人の様々な女子とお話をしたんですけど、わかりましたね。

ああ、こりゃ彼氏できねぇな

と。

 

そこで、今日は腹を割って話しましょう。

男と女について。

今日、終止符を打ちましょう。

 

まず、念頭に置いていただきたいのは下記より始まる文章は

「彼氏欲しいのに彼氏できないよー(>_<)!なんでなんでー!」

と嘆き悲しむ女子のためであり、既婚者や彼氏持ち、彼氏を必要としない方はどうぞ高い所から見物していてください。

 

まず、めっちゃ当たり前のことなんですけど、男女の出会いの場においてコミュニケーションの大半はQ&A方式で行われるわけです。

 

質問→回答→質問→回答。これの繰り返し。

 

男性も女性も「質問する側」と「質問される側」になりえるわけです。当然ですよね。

 

女性が質問する側の場合は超簡単です。

有名な「合コンさしすせそ」でいいわけです。

男性の回答に対して

 

さ  さすがですね!

し  知らなかった!

す  すごーい!

せ  センスいい~

そ  そーなんだ~

引用元:独身OLのすべて【 独身OL vs 合コン 】

 

彼氏欲しいのに彼氏できない女子はこれができていない。

驚くほどにできていない。基本中の基本なのに。

男という生き物は例外なく単純でスケベな生き物です。

ほめられればそれだけで好感度上がります。場合によっては好きになります。

約束します。そういうふうにできてるんです。

 

問題は、男性からの質問時です。

 

「彼氏いるの?」

「どんな人がタイプ?」

「結婚願望ある?」

「休みの日は何をしてるの?」

「どこに住んでるの?」

「どんな仕事をしてるの?」

 

なんて答えてますか?

まさか普通に、ありのままの答えを返していませんか?

 

チャンスタイムなのに。

質問を受ける側になった時こそ攻撃側なのです。

男性というピッチャーが投げる「質問」という球をいかに打ち返すかが勝敗を分けます。

 

まずは

「どんな人がタイプ?好きな芸能人は?」

聞かれますね。

必ず聞かれますよね。

なんて答えましょう?

まさか「EXILEのTAKAHIRO!」「関ジャニの錦戸君!」って言っていませんか?

多くの男性はEXILEとジャニーズの名前が出るたびにこう考えます。

 

「そっち側の人間か」と。

 

このときばかりはEXILEとジャニーズは封印しましょう。

なぜなら、多くの男性はEXILEやジャニーズのように歌った踊ったりできないからです。

 

伊勢谷勇介、福山雅治、西嶋秀俊、玉木宏の名前を出していませんか?

まさかオーランド・ブルーム、ジョニー・デップの名前を出していませんか?

男性はこう思います。

 

「高っ!ハードル高ぇよ」と。

 

高いんです。ビジュアル面でのハードルが。飛べる気がしないのです。

 

では、何と答えるか?

 

 

「阿部サダヲ」

「原田泰造」

「大泉洋」

「照英」

上記から、選んでください。4択です。

彼らは男性から見ても非常に好感度の高い4人です。

彼らにはEXILEのフィジカルもジャニーズのさわやかさもありません。

あるのは「圧倒的な親近感」です。

大切なのは絶妙な距離感なんです。

何か、手が届きそうな気がするんです。あなたのハードルに。

EXILEのことが好きな女子より照英さんのことを好きな女子の方が絶対に優しいし一途だし健気だし家庭的ですもん。

しょうがないです。

だって、そういうふうにできてるんです。

 

 

「彼氏いるの?」

これもよく聞かれますね。

何て答えましょう?

「彼氏いるの?」は「仕事なにしてるの?」「休みの日は何をしているの?」等と比べても「興味あり度」が高い質問です。

超チャンスタイムです。

 

そこで、最強の一言を公開します。選択肢はありません。一択です。 …

続きは引用元のブログでって事で。。





































カテゴリー