FAKEOUT magazine

74万人動員ドームツアー終焉BIGBANG

全5都市15公演を計74万1000人を動員で終了!!

bigbang2

 

日本デビュー5周年を記念して開催された今回の5大ドームツアーは

全5都市15公演で計74万1000人を動員。

1つのツアーで京セラドーム大阪公演を7回実施するのは国内外の

アーティスト含め史上初の記録となった。

 

 

このツアーはタイトルの「X」が「未知数」を示すアルファベットである通り、

「これまでのBIGBANGからは想像もつかない、これからのBIGBANGのさらなる可能性を感じさせるステージ」を

コンセプトに、彼らのツアーとしては初のセンターステージを設置。

そこから客席へ放射状に伸びる約50mの6本の花道が設置されていた。

 

約3月にわたるツアーを終え、リーダーのG-DRAGONは

「僕の人生にとってこのドームツアーは最高の時間だったと思います。

本当に素晴らしい思い出になりました。

昨年はBIGBANGの新しいステージをあまりお見せできなくてとても残念でしたが、

今年の早いうちに新しいアルバムで皆さんのところに戻ってくることを約束します。

お待たせしている時間が無駄にならないよう、素敵な形でBIGBANG5人で戻ってきますので、

変わらぬ愛と応援を宜しくお願いします」とコメントした。

 

bigbang-osaka-day2-1121_001

 

ツアー最終日にはライブビューイングも開催し

全国数十か所の映画館でライブ生中継で大いに盛り上がりもみせていた。

 

img_5_m

 

参照元:http://natalie.mu/music/news/136476

 

今年の新しいアルバム発売後のツアーが

より一層楽しみですね!!

 

 

メンバーのV.Iがクマムシの歌ネタ「あったかいんだからぁ」を

ライブ中に披露したことをクマムシの長谷川もTwitterで喜びのツイートをしている。

 

 







































人気記事

Sorry. No data so far.

カレンダー

2017年1月
« 11月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

RSSRSS