FAKEOUT magazine

「10年前の自分」「10年後の自分」

「10年前の自分」「10年後の自分」

「10年前の自分」は?

「10年後の自分」は…??

 

 

10年前の自分の顔と、10年後の自分の顔のイメージをチェックする方法が話題になっています。

■現在の顔は?

まずは、今の顔をチェック!!

顔の正面に鏡を持って、一度目を閉じて顔の力を抜きます。

そのままゆっくり目を開けて鏡を見てください。これが、本来のあなたの顔です。

普段、鏡を見るときには、目を大きく開いたり、笑顔をつくったりと、少し意識してしまうのではないでしょうか。

気が抜けている本来の顔を見る機会はなかなかありませんが、このように鏡を見てみると、思っている以上に疲れていたり、無表情だったりで、驚いてしまいます。

 

■10年前の自分の顔は??

頭を上にあげて、鏡を持ちあげ、鏡の面を真下に向けて、下から顔を見あげてみてください。これが、あなたの10年前の顔のイメージです。

フェイスラインが引き締まり、ほうれい線やシワなどがグッと減った、若々しい顔ではないでしょうか。

「そうそう、こういう顔だった」なんて思う方もいるかもしれません。

 

10年後の自分の顔は???

鏡を胸の前に置き、鏡の面を天井に向けて、上から鏡をのぞき込んでみてください。

これが、あなたの10年後の顔のイメージです。

「ええっ?」と驚いた人も多いことでしょう。

顔の筋肉が重力によってたるみ、シワも増え、怖いような表情になっているはず……。

 

こんな動画も…

 

おっ…恐ろしい…

顔の筋肉をあまり動かしていないと、顔のたるみはどんどん進んでしまい、10年後にはこのような顔になってしまいます…

普段から笑顔をできるだけ増やすなど、顔の筋肉トレーニングも意識しましょう!!

上を向いて歩こう!!!笑

 

 

 

 

 





































カテゴリー