FAKEOUT magazine

【期間限定】アメリカのマクドナルドの商品を『愛』で買うことができる!?

【期間限定】アメリカのマクドナルドの商品を『愛』で買うことができる!?

2015年2月1日にアメリカで行われたスーパーボウルで放送された「マクドナルド」のコマーシャルに驚かされました!

アメリカで年に一度行われるフットボールの決勝戦「スーパーボウル」は、一年のうちで最も視聴率が高くなるテレビ番組だと言われています。

スーパーボウル (Super Bowl) は、アメリカ合衆国のプロアメリカンフットボールリーグであるNFLの優勝決定戦である。

アメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベントである。NFLの2つのカンファレンスであるアメリカン・フットボール・カンファレンス (AFC) とナショナル・フットボール・カンファレンス (NFC) の各優勝チームで争われる。

毎年2月上旬の日曜日に開催されており、スーパーボウル当日はスーパーボウルサンデー(Super Bowl Sunday)、もしくはスーパーサンデーとも呼ばれ、事実上アメリカの祝日となっており、年間で感謝祭に次いで2番目に食糧が多く消費されることでも知られる。

200以上の国と地域でテレビ中継されており、特にアメリカでは毎年テレビ番組で年間最高視聴率を記録するなど、極めて注目度の高いコンテンツになっている。

 

そこにはこんな文字が・・・

uploaded (4)

 

2/2から、お客様にランダムに新しい支払い方法を提案させて頂きます。

 

uploaded (1)

 

出典 youtube

この2人連れのお客さんに提案された支払い方法は、

「ここで踊ってください!」

uploaded (3)

 

出典 youtube

この青年に提案された支払い方法は、

「母親に電話して『愛してる』と伝えること」

uploaded (2)

 

出典 youtube

そしてこの家族に提案された支払い方法は・・・、

「家族でハグをすること!」

uploaded

 

出典 youtube

この親子に提案された支払い方法は、

「お子さんの好きなところを教えてください」

このキャンペーンは、2/14まで続くそうです。

どのくらいの確立で当たるのかは分かりませんが、2015年2月14日までにアメリカのマクドナルドへ行く機会がありそうな人は、運が良ければ『愛』で支払いができるかもしれません。

日本でもこのようなユニークな支払い方法があれば面白いですね!

 

 

 

 

元記事はこちら

 





































カテゴリー