FAKEOUT magazine

90%の人が洗脳される足し算テストとは??

time 2015/02/09

90%の人が洗脳される足し算テストとは??

以前テレビ東京の番組でも紹介されたマインドコントロールテスト。

「マインドコントロールなど絶対にされない」と思っている方、面白いテストなので騙されたと思ってご覧ください。

下の動画を見て、その指示どうりにやってみてください。

皆さん結果はどうでしたか?

このマインドコントロールテストの成功率は90%以上だそうです。

なぜ当てられてしまうのか?

最初の4問は、小学生でも解ける簡単な算数の問題です。

ほとんどの人は「2+1=3」「3+3=6」「6+6=12」「16+16=32」といった感じで、頭の中で解いていきます。

そして、最後の問題で「12と5の間で思いつく数字は?」と聞かれると、無意識のうちに「頭の中で計算してしまう」のです。

12+5=17、もしくは12-5=7

このように、必ず「7」にかかわる数字が頭の中に浮かんでしまうということです。

どうでしたか??

家族や友達にも教えてあげると面白いかもしれませんよ!







































人気記事

カレンダー

2017年1月
« 11月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

RSSRSS