FAKEOUT magazine

未だに流行ってるドラゲナイ現象!

time 2015/02/20

未だに流行ってるドラゲナイ現象!

巷を賑わしていたドラゲナイ現象、流行り始めて結構たちますが
遂にめざましテレビでも取り上げられてました!

ではまず「ドラゲナイ現象」を知らない方のために

ドラゲナイ現象とは

matome_20150126031356_54c5b0f43c003
出典:https://sekainoowari.jp/mob/index.php?site=S&ima=2419


2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」「Dragon night」という歌にあります。

「Dragon night」という歌詞の発音が、ドラゲナイに聞こえるということから
ドラゲナイっドラゲナイっと真似をしたりしていましたよね!

SEKAI NO OWARI通称、セカオワのボーカルFukaseさん
トランシーバーマイクをもちモッズコートを着て「Dragon night」を歌っています!


 

そのFukaseさんを真似する人は数しれず!(笑)


このドラゲナイ現象で一番真似されていると思うのは、トランシーバーマイク!

SNS上ではトランシーバーマイクを持ったドラゲナイ投稿が絶えないとか(笑) みんな遊んでいますね(笑) そして遂にめざましテレビにもこのドラゲナイ現象がPICK UPされましたね!

ドラゲナイ現象についてココ調っ!!

 


トランシーバー=ドラゲナイ(笑)
まさか本人たちもこんなことになるとは思ってなかったでしょうね(笑)
一体いつまで続くのかこのドラゲナイ現象。


SEKAI NO OWARI オフィシャルサイト





































カテゴリー