FAKEOUT magazine

「おにぎりダイエット」の驚くべき効果!!

「おにぎりダイエット」の驚くべき効果!!

お米などの炭水化物は、太るというイメージを持っていませんか?

ところが、“おにぎりダイエット”というものが、今密かに注目を集めているようなのです。

おにぎりでダイエットとは、どんな秘密が隠されているのでしょうか?

 

■お米がダイエットに効果がある理由

お米には食物繊維と同様の働きをする“レジスタントスターチ”という物質が多く含まれており、その整腸作用により便秘の予防&解消をしてくれます。

また、お米は消化吸収の速度が遅いので、インシュリンの分泌があまり多くありません。ですので、脂肪として体内には残りにくいのです。よく噛んで食べるように心がければ、満腹中枢も刺激できるので、食べすぎも予防できます。

脂肪を取り込んでしまうインシュリンの分泌を抑え、食べすぎも予防できるお米は、実はダイエットに適した食べ物だったようですね。

■“おにぎりダイエット“のやり方

では、“おにぎりダイエット”とはどのように行えばいいのか? そのやり方は次の通りになります。

1日1~3合のおにぎりを食べる。目安としては、朝食に1~2個、昼食に2~3個、夕食に1個といった感じです。栄養が不足しないように、一緒に野菜もたっぷり食べるようにしてください。

ちなみに、おにぎりの具は何でもいいのですが、なるべくカロリーの低いものを選んだ方が効果は高いでしょう。ツナマヨや明太子などはあまりおすすめできません。

■「おにぎりダイエット」の注意点

注意点としては、1~3週間の短期間で行うこと。最初は1~2週間を目安として挑戦してみるといいかもしれません。

さらに、ダイエット期間中は、肉、魚類は禁止。お米以外の炭水化物も控えてください。もちろん甘いものや脂っこいものも避け、お酒もNGとなります。これらは守るようにしてください。

 

このダイエット、EXILEも実践しているという噂。。

無理なくダイエットしたい時に、実践してみるのは良いですね。





































カテゴリー