FAKEOUT magazine

「俺のこと好き?」男が勘違いする女の言動と本音。

「俺のこと好き?」男が勘違いする女の言動と本音。

女性からしたら、特に意味はないのに「俺に好意をもっている?」と思わせてしまう言動を集めてみました!

男性は要注意です!

 

ふたりきりで食事に行く

【男の解釈】ふたりで食事=ヤれる!

【女の本音】ごはん、ごちそうさまです!

lgf01a201310031800-1

出典:http://free-photos.gatag.net/2013/10/03/180000.html

 

■「家に泊めて?」

【男の解釈】家に泊まる=ヤれる!

【女の本音】「信用してるから大丈夫」「この人なら平気だよね」

例えば、飲み会の帰りなどに、終電逃しちゃったから、という理由で「泊めてくれる?」と気軽に言ってくる女性がいますよね。

誰がどう見ても、「エッチしてもいいよ」とOKサインが出ているように見えますが実は違うんです。

こういった行動をする女性は、なんと・・「信用してるから大丈夫」「この人なら平気だよね」、と思っちゃってることが多いんです。

 

メールにハートマークを使う

【男の解釈】メールのハートが多い=自分を好き。

【女の本音】確かに気になる人にはハートを多めにすることもあるけど、友達とのメールでも普通にハート使うし。

女は誰にでもハートマークを使います。

特に意識はしていないです。「メールのハートが多い=自分を好き。」は大きな勘違い!!

42410577-2

 

出典:http://pic.prepics-cdn.com/yumyum963/42410577.jpeg 

「◯◯君って、彼女いるの?」

【男の解釈】俺に興味がある?

【女の本音】ただ聞いてみただけ。気になる男に探りを入れることもあるけど、気になる人にだけ聞くわけじゃない。

同じく「休みの日ってなにしてるの?」という質問もあなたに興味があわけじゃないんです。

「多分この人彼女もいないんだろうなー。何して過ごしてるんだろう。たぶん日がな1日ぼーっとしてるんだろうな」という自分の予想を当ててみたいだけ。

 

■「 〇〇といると楽だな~ 」「 俺君といると落ち着く 」「 ◯君と一緒にいると素になれる

【男の解釈】居心地がいい=ずっと一緒にいたいってこと?

【女の本音】男として見ていないから落ち着く。だって、好きな相手だったら、自分をよく見せようと頑張らなくちゃいけないけど、そうじゃなかったら頑張らなくていいじゃん。

好きな人の前では可愛くみられたいものです。

「ありのままの自分でいられる」という趣旨の言葉は単純に男として意識していないから楽ってことです。

4173160288_64ddf6af73-2

出典:http://farm3.static.flickr.com

 

■女の子から飲みに誘われる。

【男の解釈】俺に興味がある?

【女の本音】 ちょっと聞いてよー。今日ばかりは愚痴りたいのっ!

誘いやすい男子っているものです。

「ちょっと聞いてよー。今日ばかりは愚痴りたいのっ!」というときに声をかける要員的存在の男子は、女友達のような気軽さがあります。

むしろ好きな人はなかなか勇気が出ず女の子からは誘えません。

 

「かっこいい」とほめる

【男の解釈】かっこいい=そう言った人の好み? 好きなタイプってこと?

【女の本音】かっこいいと素直にほめているだけです。何の他意もありません。むしろ好きな人には言いません。

特に意識していないので素直に気軽に言えるだけです。

好きな人には緊張しちゃって言えません。

 

■間接キスする。

【男の解釈】キスしてもOK?

【女の本音】 ただ食べたり飲んだりしたかった。

こちらとしては「ただ食べたり飲んだりしたかった」だけなのです。

具体的には「ちょっと食べてみる?」などと「あーん」に応じたり、「これ旨いよ」と出されたドリンクを飲んでみたりするだけでも、悲惨な勘違いは起こります。

い~。-2

出典:http://okinawasun.ti-da.net/c174587.html

 

このように男と女にはかなりの意識のズレがあるようです。

男は、たとえ女が親しげに振る舞ったり笑いかけたりするだけでも、その女が何らかの性的なアピールをしていると考えてしまいがちなのです。

つまり、女からすれば「ごく普通に接した」だけのことであっても、男はそれに勝手な性的意味づけを加えて拡大解釈してしまうわけ。

まあ、女性にもちょっと打算的な部分はありますが…。笑

 

 





































カテゴリー