FAKEOUT magazine

年上の相手とうまく付き合う方法とは!

年上の相手とうまく付き合う方法とは!

同年代や年下もいいけど、やっぱ年上ならではの頼りがいのあるところ、
落ち着きなどに惹かれていく人はたくさんいます! 

でも、めでたくお付き合いがスタートしても
同年代や年下と同じようなスタンスで付き合っては
上手くいかないのが年上の特徴でもありますね。

年上と付き合う前に、心に留めておくべきポイントをご紹介!!


年上の相手とうまく付き合う方法その①
「メール&電話を重要視しないこと」
retirement_tel_mail

出典:http://www.ajapan.net/html/dtl/resign/retirement_tel_mail.html

女性はたいてい、メールや電話をするのが好きですよね。
たとえ仕事が忙しくても、女性は器用に切り替えができるので
恋人へのメールや電話もマメに続けられる人が多いというデータも出てます。
でも、男性は違います。
男性はたいてい、メールや電話といった連絡ツールを好まない生き物。
そして、仕事で忙しいときは尚更です。
男性はひとつの物事に集中するタイプなので
仕事に夢中になっているときはメールや電話をおざなりにしてしまいがち。
しかも年上ともなると、仕事が忙しいのなんて当たり前。
だから、メールや電話の返しが遅くても気にしすぎてはいけないのです。


年上の相手とうまく付き合う方法その②
「外見も中身も背伸びしすぎないこと」
lgf01a201312170500-620x387

出典:http://www.luna-fortune.net/consult_recent/239.html
年上と付き合うと、ついつい外見も中身も大人っぽくしようと試みがち。
でも、あまりに背伸びしすぎるのは良くありません!
男性は背伸びをする女性を見て、「無理しているな」と感じてしまうかもしれないからです。
また、男性に合わせて一生懸命背伸びをするあまり、女性自身も疲れてしまいます。
女性は今の状態で付き合う事が出来たのだから、無理に背伸びする必要はなし。
それよりも、これから男性と一緒に成長していけるようなスタンスをとる方が賢明です。
そんな女性を見て、男性もきっと健気に感じてくれるでしょう!


年上の相手とうまく付き合う方法その③
「甘えられるような環境をつくる」
20130409143943_5163a99f73cbd

出典:http://nanapi.jp/90294
年上の人は、私たちが思っている以上に心身に疲れを感じているものです。
恋人が年上だと、つい甘えたくなるのは分かりますが、たまにはお互いに甘えられるような環境をつくりましょう。
例えば、話をゆっくり聞いてあげる、マッサージをしてあげる
手料理を作ってあげるなど、癒せる方法はたくさんあります!
恋人を癒せるのは恋人だからこその特権。
恋人のサポーター役となって、そばにいてあげましょう!


年上の相手とうまく付き合う方法その④
「違う価値観を認める」
shutterstock_110822606
出典:http://appwoman.jp/archives/92499
年齢が違うと、好きな音楽、テレビなど好みの違いが出やすいもの。
しかも年上の好きなものとなると、なんだか古いとか
感じてしまうものだったりしてなかなか理解しがたいのが現状。
でも、決して年上の好きなものに対して不平不満を言ってはいけません。
彼女が年上彼氏の価値観が分からないと思っているなら
同じように彼氏も年下彼女の価値観が分からないのです。
これは生まれた年や育った環境が違うので、どうしようもありません!
年上の価値観を尊重しつつ、新たな価値観を教えてもらった!
というスタンスで付き合いを続けていくのがベストです!!


年上との付き合いは、同年代や年下とは全然違います。
考え方や生活スタイルがまるで違うので最初は戸惑ってしまいますが、
このことを心に留めておけば大抵は対処できます。
同年代や年下にはない年上との付き合いを思う存分謳歌してみては!!





































カテゴリー