FAKEOUT magazine

子育てあるある!旦那達よ!これがストレスの原因だ!part2

子育てあるある!旦那達よ!これがストレスの原因だ!part2

前回ご覧になって頂いた記事の続きになります!
前回をご覧になりたい方はこちら。

体力的に疲れている(休めない・睡眠不足)

baby-443390_640

出典:pixabay.com

子供がおっぱいやミルクを飲んでいる時期だと、
夜中も起きなきゃいけないし朝までゆっくり寝れないなんてザラ。
疲れがとれないまま朝をむかえて、家事と育児の1日が始まるんです。

子供をあやしながら掃除や洗濯。
買い物に出かければ、いつ泣くかわからない我が子にヒヤヒヤさせられ、
動き回る時期の子だと後を追うのに必死。
…というのを夫に話たところ、こんな事を言われたんです。

 

「子供って泣くもんだし、じっとしてる子なんていないんだから仕方ないよ。」

 

はい、ここでまたイライラが始まります(笑)
スーパーで突然大泣きされたら周りの目も気になるし、
どうにか泣きやませようとあれこれ頑張るわけです。
レジで並んでる時にグズられたりしたらもう大変…。
あの気まずさったらないです。
あちこち動き回る時期になると、
とにかくイタズラさせない事と、危険な事をさせないように必死。
子供から目を離さず、なんとか買い物を終わらせ、
思い荷物を持って帰宅…。
実際に子供といる方は、「仕方ない」では済まされないんです!

帰ってからも、おやつあげたりお昼寝の寝かしつけをしたり、夕飯の支度にお風呂…

そりゃ疲れますよね!

記事を書いているとどんだけ理解していないか身に染みます。

明日は最後の3つめです!

 

☆本日の子育てあるある☆

落ちているおもちゃを踏んであまりの痛さに悶絶。





































カテゴリー