FAKEOUT magazine

今日からあなたも「太鼓持ち」。うまい褒めフレーズ。

time 2015/03/12

今日からあなたも「太鼓持ち」。うまい褒めフレーズ。

テレビで取り上げられ、認知度の広まった「太鼓持ち」。

巧みなフレーズで周囲の心をつかみながら社会をうまく生き抜くのが、太鼓持ちの姿だ。

なかなか上司や先輩にに可愛がってもらえないと思っている人は、太鼓持ちの人達のうまい褒めフレーズを使ってみてはどうでしょうか?

 

【太鼓持ちビギナーがマスターしたい万能フレーズTOP5】

1 さすがですね!(相手が何かを決めたとき)

なにかと使えるワードですね。とりあえずこれ言っとけ感が伝わります。
2 やっぱ持ってますね~!(相手の運がよかったとき)

言われて嫌な気分にならないですが、使いすぎるとバカにされてる気になりますねw
3 その発想はなかったです!(相手がアイデアを出したとき)

ふと言われたら、うれしいですね!!最高の驚き顔で言ってみましょう。
4 (上司・先輩の名前)会やっちゃいます?(相手に何か誘われたとき)

やる際は、メンバーの用意を忘れずに。
5 それ絶対、正解ですよ!(相手が何かを選択したとき)

これもとりあえず言っとけ感が。。しかし、相手の肯定は大切ですね。

 

太鼓持ちの人達は自然とこのワードがスラスラ出るんでしょうね。。

サービス精神とクリエイティビティをフル回転させて、自分流の太

鼓をバンバン叩きまくりましょう!





































カテゴリー