FAKEOUT magazine

モテ男とチャラ男、大きな違いは?

モテ男とチャラ男、大きな違いは?

「モテモテな男性=チャラい」なんて思ってませんか?
声を大にして言います「モテ男とチャラ男は全然違うんです!」
でも見極め下手な女子には、一見同じ人種に見えてしまうのもわかります。
そこでモテ男とチャラ男の境界線教えます!

その1
モテ男はスロースターター、チャラ男はスタートダッシュ!
878ade35
出典:http://blog.livedoor.jp/moneslife3/archives/51643208.html
モテ男もチャラ男もノリが良いものです。
しかし、調子が出てくるスタートが違います。
例えば、合コンや飲み会。
自己紹介から最後まで元気がよく目立ちたがるのが生粋のチャラ男。
モテ男ははじめのうちは自分の調子を出さず、周りと溶け込むことからスタートします。
そのうち場が和み始めたら、冗談やギャグを披露するのがモテ男です。
モテ男は、自分がモテることがわかっているので、はじめのうちは男友達を引き立てるのです。
一方でチャラ男は、「自分が目立てばいい」と思ってる軽い男なので、空気が読めません。


その2
モテ男はひとりの女の目をみつめる、チャラ男は全ての女の目をまんべんなくみる
ゴルゴ1311
出典:http://urx.nu/ixG7
モテ男かチャラ男かを見極めるためにチェックしたいのが、目。
チャラ男は、「俺に引っかかる女なら誰でもいい」スタンスなので、その場にいるすべての女性の目を順番に見つめています。
他の男友達のことは考えず、「みんな俺に夢中になれ!」と思っているのでみんなをメロメロにしようとします。
一方でモテ男は、「自分が好きな子だけに接近したい」スタンス。
ひとりの女性の目をしっかり見つめています。話をかけるときもひとりの女性をメインに聞いてみたり。
周りが「この男はこの女にロックオンしているんだな!」とわかるくらいのアプローチをします。


その3
モテ男は女に無理をさせない、チャラ男は女に無理をさせる
fdd886a54e7444ee625b0bac94e9726fce98ed9f_6_81748897_95_large
出典:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/news/1379857016/
例えば、飲み会のとき。
お酒が弱い女性に対して、「無理しなくていいよ!」というのがモテ男。
「今日は頑張ってみよう!」というのがチャラ男。
初デートで女性に急用が入ってしまった時に
「OK!リスケしよう!」というのがモテ男。
「えー!どうしても今日会わなきゃ嫌だ。いつまでも待つから!」がチャラ男。
モテ男は大切な女性に無理をさせません。
チャラ男はその時の自分の気分で行動するので、平気で女性に無理をさせるのです。


その4
モテ男はリスクを考える、チャラ男は何も考えずに手を出す
20121221150331_19_1-520x245
出典:http://urx.nu/ixGl
モテ男は女性との関わり方を慎重にしています。
ひとりの女性と関わりを持ったら、その女性の友達に最低でも3人には関係がバレることを予測します。
一方でチャラ男は、他の女性にバレていないと思っていて、複数人に手を出します。
女のコミュニティーは狭いです。
特に容姿が可愛い子同士はなにかしら繋がっているものです。
「私、○○くんにデートに誘われたんだけど」
「え?○○くんってあの○○くん?私こないだデートしたよ!」
このようなガールズトークを発生させるのがチャラ男。
「○○くんにデートに誘われたんだ♪」
「へー!○○くんの女性関係の噂聞いたことないなー!」
とリスクを回避し、噂話になるようなことをしないのがモテ男です。


モテ男とチャラ男の違いは分かったかしら?
モテ男は、割と控えめで慎重なんですよ!
「モテるからチャラい」と判断するのは可哀想です。





































カテゴリー