FAKEOUT magazine

元ギャル男歓喜!あの雑誌が帰ってくる!!

time 2015/03/20

元ギャル男歓喜!あの雑誌が帰ってくる!!

2013年に休刊したメンズファッション誌「メンズエッグ(men’s egg)」が、ムック本として4月17日に1号限定で「men’s egg GOLD」として復活する!!

Cobs_152006_1

http://higold.hatenablog.com/entry/2015/03/17/222845

 

men’s eggとは1999年の創刊以降、10代後半~20代前半の若者のストリートカルチャーを牽引し、

初の映画「men’s egg Drummers -メンズエッグ・ドラマーズ – 」の公開や人気モデルによる5人組ユニット「シエル(CIEL)」のデビューなど、

雑誌以外でも活動範囲を広げ、渋谷を中心とした“ギャル男”ブームを生み出した雑誌で当時の若者達に絶大な影響を与えていました。

今回、復刊する「men’s egg GOLD」は現在30代の「元ギャル男」たちに向けたもので、

誌面では、彼らが歓喜するような当時の懐かしいアイテムや、カリスマ的人気を誇った読者モデルたちの、

現在の姿が見られるファッションスナップを掲載するという。

その他にも、カオス状態だった当時のクラブカルチャープレイバックなど、あの頃の渋谷で遊んだ、あの頃の渋谷に憧れた「元ギャル男感涙必至の内容となっています」と同誌編集長。

当時出演していたモデルがブログやインスタグラムで続々と復活を報告しており、山根隆征は「当時ギャル男だった方々が30代になり、変わった皆様が見れると思います」とコメント。

植竹拓は「いくらSNSが浸透した時代でも、プロ達が作る”雑誌の世界観”には敵わない」と雑誌不況と言われるこのタイミングでの復活に喜びを綴っています!!

現在30代の方で当時のギャル男達はチェックしないとですね!!





































カテゴリー