FAKEOUT magazine

飲み会が盛り上がる男女の鉄板ネタ!

飲み会が盛り上がる男女の鉄板ネタ!

初対面の人との飲み会はただでさえ話題に困る。
その相手が異性となると、どんな話題がウケるのか考えますよね。
今回はそんな共通の話題が見当たらない異性とも
盛り上げる、飲み会での鉄板ネタをご紹介!

飲み会が盛り上がる男女の鉄板ネタその①
過去に付き合った悪女(メンヘラ)&チャラ男話!
463f9398-s
出典:http://urx.nu/iLDF
飲み会で盛り上がるのが、やっぱり恋愛の話。
でも普通に理想の相手などについて語っても「へ〜そうなんだ」と
微妙な空気になる可能性も高いので
ここは空気を読んで笑える恋愛の話を。
例えば「元カノがメンヘラだった」とか過去の悲惨な恋愛の話。
ここは飲み会の場なので少し盛っても大丈夫!面白おかしく話してみ。
昔ひどい目にあった経験を「そんな人いんだ!やば!」と笑いに変えてしまうのです。
過去にあったひどい恋愛の話をすれば「こういう人には気をつけてね」と
男女で情報交換もできて、かなり盛り上がるはず!


飲み会が盛り上がる男女の鉄板ネタその②
若かった頃の痛い話!
1574_14108708907762
出典:http://buzzjp.com/article/1574
飲み会の場だからこそ、あなたが若かった頃の黒歴史を告白するのもあり!
「実は昔ギャル(またヤンキー)だった」など中2病全開だった頃の“痛い話”を披露してみましょう!
誰でも過去には、いろいろと痛いことをやらかしていた時期があったりするもの。
相手からは意外に「わかる〜!あるあるだよね〜!私も〜…」と共感してもらえるかも?
また、おすすめなのが、高校時代にとったプリクラをケータイに入れて持ち歩くこと。
「今と全然違う!」と盛り上がるようなネタプリを披露すれば、その場も一気に盛り上がります。
また女の子に対しては「すごい!垢抜けたね!」と褒めたり「昔から可愛かったんだね」と
さりげなく持ち上げれば、さらにポイントUP。


飲み会が盛り上がる男女の鉄板ネタその③
ありきたりローカルな話!
E695B4E58897-acc33
出典:http://itosu-kai-topics.seesaa.net/article/412183202.html
対面の相手との会話において、もっとも無難かつ、それなりに盛り上がるのが地元の話
まずは自分から自己紹介の際に「◯◯出身です」と伝えておきましょう。
あとは相手が「行ったことある〜!」「◯◯県って◯◯が有名だよね!」と
食いついてくれるはずなので、自然に話が続きます。
さらにご当地ネタにのっかって「関西弁ってかわいい!」「秋田美人だね!」など
相手をさりげなく褒めるのも、飲み会でのおすすめテクの一つ♪


飲み会が盛り上がる男女の鉄板ネタその④
好きな異性のタイプの話!
149293d7-s
出典:http://ryu.in.net/234.html
異性と話していて最も盛り上がるネタといえば、好きな異性のタイプの話。
好みのタイプについて質問すれば、相手の過去の恋愛や
性癖についても探ることができて盛り上がること間違いなしです。
もし初対面の相手にいきなり「好きなタイプは?」と
聞きづらい場合は、好きな芸能人について質問してみましょう。
好きな芸能人さえわかれば、アイドル系が好きなのか、モデル系が好きなのか、など
相手の好みのタイプまで知ることができるのです。
ただし答える際には、注意が必要。
「好きな芸能人は鈴木えみさん」など絶世の美女の名前を出すと
「なんだ面食いなのか」などしらけることもあるので
そこは異性の反応を考えてから発言して。


ご紹介したものは、どれも飲み会で会話に困ることなしの鉄板ネタ
誰とでも盛り上がることができるネタばかりなので
口下手な方もぜひこのネタを切り口に
異性とのトークを楽しんでみてください!!





































カテゴリー