FAKEOUT magazine

ナンパだと思わせずにLINE IDを聞く方法!!

ナンパだと思わせずにLINE IDを聞く方法!!

今日から4月。

新しい学校や会社での生活が始まった方も多いのでは?

そんな新生活で新たな出会いもあるかもしれません!!

そんな時にナンパと思わせないLINEのIDをさりげなく聞くテクニックをご紹介!!

 

 

■「もしかして(肩書き)の〇〇さん?」

lgf01a201411071300-2

出典:http://free-photos.gatag.net

大学で同じ授業だったり、同じ職場なのに一度も話したことのない人に使うテクニック。

「肩書き(大学、サークル、ゼミ、部署、役職)の◯◯さん?」と話しかけ、話しの切り口をつくり場を和ませさりげなくLINEのIDを聞く手法です。

「慶應大学の◯◯さん?」「営業の◯◯さん?」といった具合。

話のきっかけを作りたいだけなのでここは間違っていてOK!!

相手は絶対に「違います」というので、そしたら「人違いです!ごめんなさい!」とあたふたしてみましょう。

そこから話しを頑張って盛り上げてLINEのIDを聞いていきましょう。

肩書きの部分はあなたのコミットしているコミュニティーのほうが、今後の付き合いにおいて話しの種になるので慎重に。

 

■「写メ送りたいからLINEのID教えて♪」

mobile_picture-1

出典:https://locari.jp/posts

飲み会での王道連絡先交換パターン”写メを送るためにLINEの ID”を聞き出す。
一番自然で、気負いせずに聞けるのでおすすめです。

飲み会だけではなく、友達数人や大学(教室やラウンジ、学食など)で写真を撮って、みんなに送るという応用ができるので、タイミングを上手く見計らって写真を撮りましょう。

今流行のセルカ棒を持ってきて、写真を撮る口実を作るのもアリです。

 

■「よかったらLINEのID聞いてもいいですか??」

lgf01a201410181300-1

出典:http://free-photos.gatag.net

勇気があるひとなら、ストレートに聞いてしまいましょう。

「お近付きになりたくて…!」という、その姿勢が大事です。

ストレートに聞くなら、恋愛に免疫があまりない人を演じましょう。

チャラそうに見えたら、ただの軽い人になってしまうので要注意。

女の子なら純粋な女の子に、男の子なら爽やかさを前面に押し出して!!

 

■「いきなりすみません…!〇〇教えていただけますか?(涙)」

lgf01a201410281500-3

出典:http://free-photos.gatag.net

「あ、あの…。いきなり、すみません…!テスト範囲を知っていたら教えていただけますか?この授業取っている友達がほとんど居なくて…。」

テスト期間限定に使える聞き方です。

“授業を取っている友達がいない為に、勇気を振り絞って聞きました”という雰囲気をたくさん醸し出していきましょう。

他にも、「いきなりすみません!◯◯部署の◯◯さんご存知ですか?」「◯◯カフェこのあたりですか?」など…。

いい感じだったら「もしよかったら、LINEのID聞いてもいいですか?」
私シャイだから聞けないよ!というあなたなら「よかったらお名前教えてください」と聞いて、facebookを検索。

お礼のメッセージを送りましょう。

 

 

せっかくLINEのIDを聞き出しても、軽い人だと思われたら本命に昇格できません。

ファーストインプレッションはとても大事なので慎重にいきましょう!!

 

 





































カテゴリー