FAKEOUT magazine

日焼けサロンは本当に体に悪いの?

time 2014/06/21

日焼けサロンは本当に体に悪いの?

若者だけでなく、様々な人から親しまれている“日焼けサロン”。

誰でも好みの肌の色を手に入れられる“日焼けサロン”だが、体に悪い?と言われている。

でも何が体に悪いの?

そんな日焼けサロンのメリット、デメリットをまとめました!

渋谷の若者の“ギャル”や“ギャル男”等から火が付き、

現在も渋谷系のファッションには欠かせないツールで、

 

bitter-2014-07

nuts 7-thumb-280xauto-5632

 

 

自分の理想の肌の色を求め、老若男女問わず愛用者が耐えない“日焼けサロン”

 

 

 

そもそも、

日焼けサロンの紫外線と、日光の紫外線は何が違うのか?

tooopen_09004066

日焼けサロンでは黒くなる日焼け(サンタン)の原因であるUV-Aを使用しています。
UV-Aを浴びると、メラニン色素が生成され、肌の色が黒くなります。

UV-Aは炎症や発熱、ヒリヒリとした痛み、水ぶくれなどを引き起こすことはありませんが、

肌の奥まで透過するので、シワやしみの原因となります。

日焼けサロンでは人工的に赤くなる日焼け(サンバーン)の原因となるUV-Bを取り除き、UV-Aだけを照射します。

そのため、赤くなったり、ヒリヒリとした痛みを生じたりすることなく肌の色を黒くできるのです。

nrn_2012-09-11-163902_thum500

 

 

紫外線は目にも悪影響があり、白内障を引き起こす怖れがあります。
日焼けサロンの紫外線も同様に、目に悪影響を及ぼす可能性があります。

「目をつぶっていれば大丈夫」と思っている人が多いですが、日焼けサロンで使用するUV-Aは目を閉じていても水晶体まで透過してしまいます。

日焼けサロンであっても強い紫外線を浴びると、目に炎症を起こすこともあるのです。
日焼けサロンには、紫外線を防ぐゴーグルが備え付けられているので、着用が必用です。

 

まとめると、

日光にも日焼けサロンの紫外線にも、

悪影響があるということは否定できません。
過度に紫外線を浴びることは良くないので、日焼けサロンにおいても適度に日焼けを楽しみ、

使用方法を守ることが大切です。

また、年齢が若いほど紫外線の悪影響を受けやすいことがわかっていることから、18才未満での利用は控えた方が良いという声も高まっています。

日焼けサロンをよく利用される方も節度を持って利用し、

日々、漁師や外仕事の仕事の方で日光を浴びてしまう方は、しっかりとした予防をするのがオススメです!

逆に日光や日焼けをする事でのメリットもございます!

20061120210829

小麦色の肌はアクティブな印象のシンボル。

日焼けは皮膚の新陳代謝を進め血行がよくなり余分なエネルギーの消費を手伝い、

肥満細胞が出来にくくなります。

さらに、日焼けでつくられるビタミンD3は細胞に活力を与え血行がよくなり体の膠着をほぐし、

肩こり、慢性疲労、アレルギーの改善にも効果を発揮。免疫機能強化の効果も!!

日焼けがつくるビタミンD3はカルシウムの吸収を助け、運動神経の伝達がよくなり脳の集中力を 高める効果があるほか、ホルモンの分泌を高め行動的にしてくれます。

と、こんな色々なメリットも!

何でもそうですが、やり過ぎも、やらなさすぎも良くないのです!

私は健康な肌の方が好きですね!

snmimv_L

アジアンビューティ...

これからのサマーシーズン、肌を焼く方も、

予防する方も節度を持って夏をお過ごし下さい!

-日焼けサロンは本当に体に悪い?のまとめ-

日焼けがつくるビタミンD3はカルシウムの吸収を助ける
運動神経の伝達がよくなり脳の集中力を 高める効果があるほか、
ホルモンの分泌を高め行動的にしてくれる。
日焼けがつくるビタミンD3はカルシウムの吸収を助け、
運動神経の伝達がよくなり脳の集中力を 高める効果があるほか、
ホルモンの分泌を高め行動的にする。

これがあれば 超 日焼け できる!最強の日焼けオイル

日焼けオイルといえばcoppertone(コパトーン)が有名ですが、もっと短時間で、早く日焼けしたい!
そんな日焼け願望のあるあなたには、最強の 日焼け オイル Banana Boat(バナナボート)がオススメ。
世界的にも有名な日焼けオイルで、短時間できれいに焼ける最強のオイルです。





































カテゴリー