FAKEOUT magazine

GW前に必読!「意外と知らない」乗り物マナー

GW前に必読!「意外と知らない」乗り物マナー

もうすぐゴールデンウィーク。

今年は長めのお休みもとりやすく、遠くまでお出かけなんて方も。

公共機関の交通手段を使う時に忘れてはならないのは“マナー”です。

カレに「マナー悪い女だな」と思われたら、その後のお付き合いにも影響を与えかねません!!

 

■スマホ

lgf01a201310181100-2

出典:http://free-photos.gatag.net

移動時間でも楽しみたいからといって、スマホを取り出して彼と動画をみたりゲームをしたりは止めておきましょう。

「イヤホンすればいいんじゃないの?」と思われる方もいるでしょう。

マナーを守るだけであればそれでも良いかもしれません。

しかし文字や画像のちらつきは“乗り物酔い”の原因になり得る可能性があります。

「ウェッ……」なんてしてしまったらカレだけで無く他の乗客にも多大なる迷惑になる可能性もあります

。スマホはしまってカレとの会話や車窓の眺めを楽しみましょう。

 

■香水

Beauty with perfume

 

出典: http://googirl.jp

旅行の気合いを入れすぎて、香水をいつもより強めに付けるのはやめましょう。

交通機関の車内はいわば密室も同然。

ニオイが充満して、カレだけではなく他の人にまで被害が及ぶ可能性も。

カレの目線でみても「なんで今日に限ってこんなに強い香水つけたのか」と印象悪くなってしまいます。

長時間同じ空間にいるからこその配慮を。

 

座席・マナー

koa-2

出典:http://nerudakehukkinn.blog.fc2.com

公共機関で最もよくあるトラブルとして、「背もたれを深く倒しすぎること」が挙げられます。

調査によると、“飛行機における迷惑行為”の3位にランクインしたとか。

背もたれの背面には他のお客様が使うテーブルなどもあり、食事中に声もかけずに深く倒しすぎると、食べ物が散乱して後ろの方とトラブルになりかねなません。

カレからすると「ただ一声かければいいだけじゃん」と思っているかもしれません。

気配りできる女子をアピールできるチャンスでもあるので、積極的に後ろの人にはお声がけしましょう。

 

公共機関で「マナーがしっかりしている女だな……」と思われるための注意事項でした!!

気配りさえできればカンタンに守れそうなことばかりですよね。

GWでカレからの印象を悪くしないためにも頭の中に入れておきましょう!





































カテゴリー