FAKEOUT magazine

ここが見られてる!!デートで男がチェックしているポイント

ここが見られてる!!デートで男がチェックしているポイント

大好きな彼とのデート中、男性が自分のどこを観察しているのか、気になりませんか?

男性はあえて口に出さなくても、実は心の中で「このオンナ、残念すぎる……」と幻滅していることもあるようなのです。

 

 

■女性が顔を気にするのに対して男性は…

large

出典:http://weheartit.com

女性がデート中に気になる部分としては、半数以上が「顔全体」。

一方、男性は「顔全体」が気になる男性はわずか28%にとどまり、7割以上のオトコが、唇や手、指や目元などの細かいパーツ部分が気になっている実態が明らかに!!

なんと、男性は女性よりも厳しい目で女性の印象を見ていて、細部にわたって肌荒れを意識していることがわかったのです!!

口に出さなくても、密かに「このオンナ、肌が汚ねぇ……」と、冷静な目でチェックしているオトコも多そうです。

 

■口元、手先、目元ケアは万全に

large

出典:http://weheartit.com

1年のなかでも、春は肌の敏感度がアップし、肌荒れが起きやすいシーズンと言われていますが、オトコたちに一目置かれる肌をキープするためには、日頃のケアが重要です。

具体的に、男性たちが意識しているパーツはとして、「口元の荒れ」が21%、「唇の荒れ」が20%にのぼっていますが、こまめにリップクリームを塗り、デート前日は“ラップパック”をするなど準備を整えておいたほうがいいかもしれません。

また、16%の男性が気になると回答した「手指の荒れ」についても、ハンドクリームをこまめに塗りながらマッサージを習慣化しておくと対策できるでしょう。

さらに「目元の荒れ」が気になるという男性も15%いますが、顔のパーツの中でも最も皮膚が薄い部分ですので、強い刺激を与えないように注意しながら、アイクリームを塗って優しくタッピングするとクマなどを解消する効果が期待できます。

男性たちが厳しくチェックしているという、これらのパーツケアを、デート前には怠らないように気をつけておきましょう!

 

男性は意外に細かい部分までチェックしてます!

デートの日にはメイクの仕上がり感ももちろんですが、各細かいパーツケアにも重点を置いたほうがよさそうですね。

 





































カテゴリー