FAKEOUT magazine

ななのん2ndシングル発売記念!独占インタビュー!!

time 2015/05/08

ななのん2ndシングル発売記念!独占インタビュー!!

「ニコニコ動画」総再生数1000万回のなあ坊豆腐@那奈とカリスマモデルの前田希美とのガールズユニット「ななのん」。デビューシングル「ななななのんのん」で大ブレイクし、満を持してセカンド両A面シングル「ロックななのん/アンドロイド1617」をドロップ! しかもセカンドでは、西野カナや、AKB48などビッグアーティストを手がけるあの「Gajin」が手掛けるだけあって、とても面白い曲です。 そんな、公私ともに話題騒然の2人の魅力にFAKEOUTマガジンが迫ってみたぞ!

ファースト&セカンドと順調にリリースを続ける「ななのん」なんですが、 デビューしてからどーですか?

 

まえのん/このあいだも2人でディズニーランドに行きましたよ~(笑)

なあ坊/二人にとってディズニーは「ななのん」の出発地点みたいな所なんですよ。

まえのん/そうそう、初めて2人でいったときに双子コーデで出掛けて、写真撮ったときに「コレ、ジャケ写みたい~」って大騒ぎして、それをキッカケにして、どんどんアイデアが膨らんでカタチになったのが「ななのん」なんです。

デビューしてからも、常に新しくて楽しいことを皆さんに提案できるように常にアイデアが思いつくように日常でも気をつけています。

なあ坊/そうだね、アタシはあまり本とか読まなかったんだけど、歌詞を書く上で言葉のボキャブラリーを増やさないといけないから、読書を最近はじめたんです…まだ、30ページぐらいしか読んでないんだけどね(笑)

まえのん/あとは、やっぱりファッションのトレンドにも敏感ですよ!休みの日は、買い物やネイルに出掛けて最新のファッションをチェックしたり、自分磨きも忘れてませんし。

なあ坊/私たちのアベックコーデも常に進化させていかないといかないからね!春夏に向けてはキャップとか小物使いで可愛く魅せたいね!

まえのん/1人でカッコよく着こなすのもアリだけど、2人で可愛い~モノを着れば相乗効果で可愛くなるから、みんなにも挑戦してほしい。

なあ坊/最近は海外の人たちが日本によく遊びにきてくれて、特に韓国や中国のカップルのコーデは可愛い同じスウェットパーカを羽織ったりとか。日本の若い子の間でもペアルックが流行るといいなぁ~って思ってます!

IMG_2157

 

着々と進化を遂げるお二人ですが、パフォーマンスについては何か変わったことある?

 

まえのん/今回は西野カナちゃんや、AKB48などビッグアーティストを手がける「Gajin」さんに曲を提供してもらったんで、それをベースにして、自分たちの音域に合わせてもらってライブパフォーマンスしやすいようにアレンジしたり、細かな作業も楽しかった。

なあ坊/最初はソロパートとかもあったんだけど、やっぱり2個イチだから、「ココはパートで行こう!」とか色んな話し合いもよくしたね。

まえのん/パートで思い出したんだけど、今回のタイトル「アンドロイド1617」にはヒミツが隠されてるんですよ…皆さんわかります?

なあ坊/はい!私とまえのんの誕生日をあわせて16日と17日で「1617」って付いてるんです!気づいてくれましたかね?

まえのん/今回も衣装作りは自分たちでやったし、思入れが強いアベックを協調する「1617」を取り入れたんですけどね。

IMG_2168

音楽もプライベートも全て強調し合う 「ななのん」だからこそ、思考もかぶると思うんですね(笑)

なので、ココでお二人にいくつか 「抜き打ち相性チェックをしてもいいですか?」

 

《明日、世界が滅亡するなら何をする?》

まえのん/世界滅亡の原因を追求しにいく!

なあ坊/寝てる間に終わってほしい…って思う

 

《無人島に持っていくモノ BEST3》

なあ坊/のんだけでイイです。あとはケータイ、自撮り棒ww

まえのん/帰れる船、帰れる船を運転する人、那奈かな!

 

《自由に使える100万円があったら?》

なあ坊/将来の為に貯金します!

まえのん/服とかコスメの自分磨きに使います!

 

《突然、空いたスケジュール何をする?》

なあ坊/カラオケにいって、一人の空間を満喫します。寝たり…

まえのん/ネイルサロンに行ったり、買い物をしたり。

IMG_2179

《いま、一番欲しいものは?》

なあ坊/気軽に誘えるお友達。。

まえのん/ピンクの充電器!

まえのん/全然、二人の回答が合わないね。

なあ坊/そうだね、結構、考えてる頭の中は別物だしね。それにしても凄く、現実的な答えが多いね、のんは!

IMG_2222

まえのん/昔からね、例えば《1つ魔法をつかえるならどうする?》ってきたら、真っ先に、魔法をずっと使えるようになる!って答えちゃうし。

《ドラえもんで欲しい道具は?》と聞かれたら、ドラえもんのポケットって答える。

なあ坊/もうスキがないね~。あ、でもこの間、二人の意見がピッタリ合ったエピソードがあるね!大阪に行った時に、スタッフさんに何食べたい?って聞かれて、即座に2人が「焼肉!」って答えたのは面白かったね!
IMG_2209

 

そんな創作意欲に燃える2人がもしも男性ユニットをプロデュースするとしたら?

 

まえのん/そーいうの大好き!私たちと真逆でギャップで魅せるユニットがいいかも。例えば学校でいうと不良と生徒会長みたいな!で、ファッションは不良に真面目な服きせて、生徒会長に金アクセをつけたりね!

なあ坊/少女漫画の主人公みたいな2人もいいよねー(笑)

 

―そんな感じでお時間のほうが迫ってきたので最後に一言お願いします―

 

まえのん/はい!じゃ、「壁ドン」「顎クイ」って言葉を前回トークで生み出したんですが、次にくるトレンドキーワードを当ててください!

なあ坊/正解の方には抽選で、わたしたちのセカンドシングル「ロックななのん/アンドロイド1617」をプレゼントしちゃうます!ヒントは女の子がやられて「キュンッ」てなっちゃうやつです~

IMG_2227

2人/それでは、みなさんコレからも「ななのん」をよろしくお願いしま~す!!

IMG_2228

 

 

 

インタビュー衣装協力:DOWBL


コメント

  • ななのんのファンの者です。インタビューを受けた本人が言ってないことを記事にされてるようで困っています。ファンとしてなんですけれど、インタビューの内容を錯誤というか違う表現や作為するのはよくないと思います。インタビューをされた方の捉え方が独特だったのかもしれませんがインタビューを受けた本人がとても気にされているのでコメントさせていただきます。
    もう内容を変更されるのは難しいとは思いますがもっと誠実的に内容の反映をお願い致します。

    by 九喇嘛 €2015年5月9日 9:10 PM






































人気記事

Sorry. No data so far.

カレンダー

2017年1月
« 11月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

RSSRSS