FAKEOUT magazine

「どこ行きたい?」の質問にイラっとさせない返答4つ!

time 2015/05/11

「どこ行きたい?」の質問にイラっとさせない返答4つ!

彼とのデート!彼がデートプランを考えてくれることもあるはず。
そんな時にあなたはどのような返答をしていますか?
返答によっては喧嘩に陥ってしまうことも。
今回は彼に「どこに行きたい?」と聞かれた時にイラっとさせない返答を紹介します♡
イラっとさせない返答その①
候補を聞いてみる!
ib7lq
出典:http://p.twipple.jp/ib7lq

彼が「どこに行きたい?」って聞いてくれるってことは事前にデートスポットをいくつか調べているはず。
ただ、女性のことを気遣ってしまってなかなか言い出せないものなのです。
そこで、デートの候補について全部聞いて、一緒にメリットやデメリットを考えるパターンがおすすめ♪
事前に調べて候補がいくつかあっても、女性のことを気遣って、なかなか言い出せない男性もいるのです。
「どこが候補にあがってるの?」と問いかけてあげる返答が助かると感じる男性が多いようです。


イラっとさせない返答その②
相手に任せる!
589_5_150421233557302_700x
出典:http://girl.sugoren.com/report/589/

「◯◯君のの好きなところでいいよ」って完全に彼のデートプランにお任せするパターン。
しかし、男性で女心を理解してデートプランを考えられる人なんて、なかなかいません。
そこで完全に彼にデートプランを任せるからこそは、どこに連れて行かれるか分からない分
全く楽しくない場所の可能性もあることを頭の片隅に入れておいてくださいね♡
その分、どこに行くかデート当日まで楽しみでワクワクしちゃいますよね!


イラっとさせない返答その③
愛のある返答をする!
1419085444299_8_141221154719914_700x
出典:http://www.sugoren.com/report/1419085444299/

返答といえども、彼がせっかくどこに行くか考えてくれてるからこそ適当な返答は許されません。
そこで、男性のテンションをあげるひと言をかけてあげて♪
「一緒にいられるならどこでもいいよ」
「◯◯君と一緒ならどこでも楽しいよ」
などの言葉は、彼にとってテンションがあがるだけでなく
デートプランを決めなければならないというプレッシャーから開放されるんだとか。
プレッシャーによって焦りがある男性にとっては、救いのひと言になること間違いなし♡


イラっとさせない返答その④
楽しむために嫌な場所だけ言う!
141117_no-face
出典:http://slism.net/love/all-ok.html

彼にデートプランをお任せしすぎたうえに
この間行ったばかりの場所に行くことになってしまった!なんて失敗談もよく耳にします。
そこでデートを楽しむためにも「◯◯以外の場所がいい。」と、嫌な場所はきちんと伝えるべき!
「◯◯以外」という条件を提示してあげることで、彼もデートプランを考えやすくなること間違いなし。


あなた自身に当てはまってしまう返答もあったはず。
男性は簡単に傷ついてしまう方が多いです。
ちゃんと彼の気持ちを考えたうえで返答してあげてくださいね♡





































カテゴリー