FAKEOUT magazine

意外と多い、不倫してる友達とどう接するべき?

意外と多い、不倫してる友達とどう接するべき?

友達がまさかの不倫!
不倫してる友達との接し方って、とても迷います。
ここでは、そんな不倫してる友達とどう接するべき?をまとめてみます。
不倫中の友達との接し方その①
『男性を紹介する』
Fotolia_71596306_Subscription_Monthly_M1-599x433
出典:http://magazine.campus-web.jp/archives/113700

「不倫中の人と、どう接すればいい?」
という話になった時、よく耳にするのは、不倫中の友達に男性を紹介すること。
正直不倫話は、聞くのがキツいです。
リアクションにも困るし、話している方だけが楽しそう。
友達は大切。でも不倫は良くない、やめて欲しい!
そう思った時は、素敵な男性を紹介して、不倫を終わらせるのもひとつの方法。


不倫中の友達との接し方その②
『幸せな恋愛話をする』
main-pic5
出典:http://blog.btrax.com/jp/2014/04/29/smt/

不倫の話を、幸せそうに話す友達。
こちらも、負けじと幸せな恋愛話をしてみましょう。
やはり不倫だと、「心から幸せ」とはなかなか感じられないようですが
幸せな恋愛話を聞くと、不倫中の友達は少し不快そうな顔になります。
彼氏が居ないという人も、自分の周りの人の羨ましいと感じた
恋愛エピソードを話してみたり…遠回しに、不倫は幸せになれないと伝えてみましょう!


不倫中の友達との接し方その③
『はっきりやめてという』
woman-in-love-550x300
出典:http://u777u.info/lkYq

“不倫は友達を無くす”なんて聞いたことがあります。
不倫してる友達にはっきりと、「不倫は良くない、やめるべき」と伝えるのも良いと思います。
聞いているだけでも友達が幸せになれない!と感じるのなら、不倫を応援なんてしません。
もし不倫をしている人が居たら、自分の為を思って言ってくれた友達は大切です。
その友達を失うのは辛いはず。


不倫中の友達との接し方その④
『全て否定しない』
14072811top
出典:http://googirl.jp/lifestyle/1407leader734/

不倫だけに限ったことではありませんが
恋愛の相談をされたりした時、その恋愛に否定的な意見を言うと
「いや、でもね!」と、どんどんその恋愛の魅力を伝えようとします。
反対されるほど、その恋愛に燃えるんだと思います。
なので不倫も全否定すると、相手がますます不倫にのめり込んでしまう事もあります。
否定したい気持ちもわかりますが、全否定には注意!


私も、不倫中の友達との接し方に迷った事があるので、まとめてみました。
今でも、そういう話をされると困りますが…
大切な友達が幸せになれないと感じたら、出来ることはしたいですね。





































カテゴリー