FAKEOUT magazine

X JAPANが20年ぶりにオリジナルアルバムを発売!!しかも。。。

X JAPANが20年ぶりにオリジナルアルバムを発売!!しかも。。。

ロックバンドX JAPANのリーダー・YOSHIKIさんが現地時間4日、フランス・パリで開催された『JAPAN EXPO』にサプライズ出演し、2016年3月11日に『DAHLIA』(96年発売)以来、20年ぶりのオリジナルアルバムの発売を明言しました!!

『JAPAN EXPO』のメインステージに突然姿を現したYOSHIKIさんは、かねてから憶測が飛び交っているスタジオアルバムを来年3月11日に世界同時発売することを発表。ベスト盤を除くオリジナルアルバムは、これまでに『Vanishing Vision』(1988年4月 ※インディーズ盤)、『BLUE BLOOD』(1989年4月)、『Jealousy』(1991年7月)、『ART OF LIFE』(1993年8月)、『DAHLIA』(1996年11月)のわずか5枚になり、2007年の再結成後としては初となります。

気になるアルバムの詳細については、「2010年の北米ツアーのタイミングでアルバムを出すつもりだったんです。その際は旧曲の英語詞バージョンを50%、新曲を50%で名刺代わりのアルバムを出そうと思っていたんですけど、その後、シングルとして新曲もかなり出来上がったので、だったら全曲新曲にしようかなって(笑)」とのことです。

また、日本ツアーについては「それは必ず実現します(笑)。とりあえず、リリースイベントはイギリスで行いますが、世界各国でのライブ、もちろん日本でのライブも行いますので期待していて下さい」。とツアーも行うようです。

 

ファンの間では、発売日に本当にでるか、まだ心配との声もありますが、期待して、待ちたいですね。

 

 





































カテゴリー