FAKEOUT magazine

毎日24時間エアコンをつけた結果!!電気代が。。。

time 2015/08/06

毎日24時間エアコンをつけた結果!!電気代が。。。

暑い!!

ここ最近、異常な暑さですが、みなさん身体の調子はいかがでしょうか?

こんなに暑い時の強い味方がエアコン!!

そんなエアコンですが、ずっとつけていると電気代はどのくらい上がるのだろうと考えたことはないですか?

それを試した方がいらっしゃいます。

 

先月7月ひと月の間、クーラーをつけっぱなしにしておりました。

設定温度は28度。
寝る前に時々27度にするぐらい。
外に出かけるときもつけっぱなし。

「電気代どんだけ上がるんだろう?」
「3倍とかになったらどうしよう?」

そしてひと月経って、電気ご使用量のお知らせが来ました。

 

12,263円。

完璧に予想通りです。
去年より2,000円ほど高くなっただけでした。

クーラーは動き出だす10分ぐらいがメチャクチャ電気を使うんです。
一度動き出せば僅かな電気しか使わない。
また一旦38度とかまで暖かくなった空気を28度まで冷やすのは
ものすごくエネルギーを使います。
常に一定の温度に保っておく方がずっと効率がいい。

自宅にいる時間が比較的長い方ならお得ですし、快適です。
勇気をもって試してみてください。
もう、やめられなくなりますよ。

 

全文はこちら

ノマサラ日記

 

2000~3000円多くなるようです!!

最近の家電は省エネが進んでいるんで、昔より、電気代も大分抑えられているようですね。。

排熱が気になりますが、病院に運ばれる方や亡くなってしまった方がいる程の今の暑さ。

ご自身の為にも、可能な方は試してみては?

 





































カテゴリー