FAKEOUT magazine

見るだけで痩せる動画??どんな動画なんだろう・・・

見るだけで痩せる動画??どんな動画なんだろう・・・

夏になると肌の露出も増え、「ちょっと腹回りが。。」など気にする方もいらっしゃると思います。。

そんな時に「見るだけで痩せる動画」なんてものがあったら、あなたは見ますか?

ドコモ・ヘルスケアは、歩数やカロリーを測れるウェアラブルデバイス「ムーヴバンド2」のプロモーションを兼ねて、見るだけで痩せる動画「カロリームービー」を制作しました。

実際に男女12人にその動画を見てもらい、どれだけカロリーを消費したか実験した映像がこちらです⇓

 

 

なんか見たくない。。。

ドコモ・ヘルスケアは「怖い映像を見ると人はその恐怖から心拍数が上昇し、呼吸が浅くなったり叫んだりすることで多くの二酸化炭素を排出、また恐怖や驚きにより、体が緊張した状態から一気に弛緩することを繰り返すため、カロリーを消費する」と仮説をたて、本動画を制作。

ただの恐怖動画ではなく、カロリーを効率よく消費するように設計された実験動画となっているそうです。

実験の結果は約10分の動画で平均22kcalを消費し、これは6分のウォーキングと同程度の消費量らしいです。。

私は見ないですが、「怖いのなんて平気だぜ!!」と言えるかたはご覧になってみて下さい。。

 

 

 

 

 

 





































カテゴリー