FAKEOUT magazine

警備ガバガバ!!ピーチ姫がクッパに連れて行かれた回数!!

time 2015/08/18

警備ガバガバ!!ピーチ姫がクッパに連れて行かれた回数!!

国民的ゲームの「マリオシリーズ」。

毎回、ピーチ姫がクッパに連れて行かれますが、いったい何回さらわれているのでしょうか?

 

漫画や実写作品などを除いたゲームのマリオシリーズを対象に、ピーチ姫がさらわれた回数を調べてみました。
※リメーク作品、スポーツゲーム、パーティゲームも除く

 

●『スーパーマリオブラザーズ』
社会現象を巻き起こした1985年発売の『スーパーマリオブラザーズ』。ここで初めてピーチ姫がクッパにさらわれます。このときは「希望の魔法」が使えるという設定でした。

 

●『スーパーマリオブラザーズ2』
次作の『スーパーマリオブラザーズ2』でもピーチ姫はクッパにさらわれています。というのも、2は前作のパラレルという設定なので、さらわれるというストーリーは変わらないのです。

 

●『スーパーマリオブラザーズ3』
3作目もピーチ姫はクッパの根城である「暗黒の国」に連れ去られます。このあたりから皆さんの頭の中に「ピーチ姫さらわれ過ぎじゃないか?」という疑問が湧いてきたことでしょう。

 

●『スーパーマリオワールド』
スーパーファミコン初のマリオシリーズでも、ピーチ姫はあえなくさらわれました。このときはバカンスで訪れたヨースター島でクッパにさらわれています。

 

●『スーパーマリオ64』
『スーパーマリオ64』では、クッパがピーチ姫を絵の世界に連れ去りました。同時にパワースターという重要なアイテムも奪われています。

 

●『スーパーマリオサンシャイン』
ニンテンドーゲームキューブで発売されたマリオシリーズ。本作では、ピーチ姫は物語途中でさらわれることになります。

 

●『スーパーマリオギャラクシー』
ついにマリオが宇宙に進出、という作品。ピーチ姫はクッパによって銀河のかなたにさらわれてしまいます。

 

●『スーパーマリオギャラクシー2』
『スーパーマリオギャラクシー』のパラレルワールドの作品。もちろんピーチ姫はクッパにさらわれます。

 

●『New スーパーマリオブラザーズ』
ニンテンドーDSで発売された『New スーパーマリオブラザーズ』では、ピーチ姫はクッパではなくその息子のクッパJr.にさらわれました。

 

●『New スーパーマリオブラザーズ Wii』
先ほどの『New スーパーマリオブラザーズ』の続編。ここでもピーチ姫はクッパJr.たちにさらわれます。

 

●『New スーパーマリオブラザーズ 2』
ニンテンドー3DSで発売された『New スーパーマリオブラザーズ 2』でも、またもやピーチ姫はクッパたちにさらわれます。このときマリオたちはのんきにコイン集めをしていました。完璧に油断です。

 

●『マリオストーリー』
NINTENDO64で発売されたアクションRPGのマリオ作品。またしてもピーチ姫はクッパにさらわれます。

 

●『スーパーマリオボール』
ゲームボーイアドバンス用ソフトとして発売されたマリオシリーズ。またしてもピーチ姫はクッパに捕まります。

 

●『ペーパーマリオRPG』
ニンテンドーゲームキューブで発売されたアクションRPG。本作ではクッパではなく、メガバッテンという組織のバツガルフといった敵キャラクターにさらわれてしまいます。

 

●『スーパーマリオ 3Dランド』
ニンテンドー3DSで発売された「3Dマリオ」の一つ。もちろんピーチ姫はクッパにさらわれてしまいます。しかも2度……。

 

●『スーパーペーパーマリオ』
本作ではピーチ姫はノワール伯爵というキャラクターにさらわれてしまいます。しかし物語途中でマリオと再会。プレーヤーキャラになります。

 

●『スーパーマリオRPG』
マリオシリーズ最初のRPG。ストーリー序盤でピーチ姫はクッパにさらわれ、ストーリー途中でもブッキーという敵キャラにさらわれてしまいます。

 

●『マリオ&ルイージRPG2』
先ほどの『マリオ&ルイージRPG』の続編。本作でもクッパではなく、ゲドンコ星人というキャラクターにさらわれます。

 

●『マリオ&ルイージRPG3!!!』
『マリオ&ルイージRPG』の3作目。ピーチ姫はクッパによって吸い込まれ、クッパごとゲラコビッツというキャラクターに連れ去られます。

 

●『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』
『マリオ&ルイージRPG』の4作目。ピーチ姫はアックームというキャラクターにさらわれた後、クッパにもさらわれてしまいます。

 

シリーズだけでも23回!!

ピーチ姫を操作できるゲームでは、なかなか強いキャラなんですけどね。。

 

 

 







































人気記事

Sorry. No data so far.

カレンダー

2017年1月
« 11月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

RSSRSS