FAKEOUT magazine

ゴマキが3年振りの芸能界復活!『キュレーター』としての活躍に期待大!

ゴマキが3年振りの芸能界復活!『キュレーター』としての活躍に期待大!

元モーニング娘。ゴマキこと“後藤真希”(28)が、芸能活動を再開することがわかった。

ゴマキは2011年12月から芸能活動を無期限休止していた。

様々な問題や挫折があった“ゴマキ”だが、

 

今回キュレーション・マガジンの編集長として芸能活動を再開する予定!

キュレーション・マガジンとはなんだろう?

 

まずはキュレーションから、

 

キュレーション=人の手によって、情報やコンテンツを収集・整理し、それによって新たな価値や意味を付与して共有すること。

Web上でキュレーションによるコンテンツの価値を提供するサービスは、キュレーションサービスなどと呼ばれている。

 

また、その『情報を集め』まとめて、『整理』して、そしてその情報を「届ける」事をする人をキュレーターという。

キュレーション・マガジンとはキュレーターとなる人物(今回だと編集長のゴマキ)が、

自らの感性でネットを中心に情報を集め、それを見て欲しい人に分かりやすく整理し、

整理した情報をそのネットのマガジンで見たい人にお届けするのだ!

一種のブログのような、WEB上で見れる雑誌のようなモノだと思って構いません!

ブログと違うのは“届けたい相手”がいるという事でしょうか?

でも好きなモノをまとめて発信する。

ブログとなんら変わりはありません!

なので、そんな方でもゴマキのようなスーパーキュレーターになれるかもしれないのです!

20140625_gotomaki_01

そんなゴマキがキュレーターとして活躍するキュレーション・マガジンは6月25日オープン予定で、

20代~30代の「オトナ女子」向けに美容やファッションなどの情報を発信する。

 

後藤は自身のブログで、

「記事の更新は、シンプルにわかりやすく1日1本でいこうカナって思っています♪」

「女子力磨きにも拍車をかけて!頑張っちゃいます!!」

などと意気込んでいる!

 

人気の高い彼女が次世代のやり方で芸能復帰!

ゴマキがお届けする情報とはどんなモノなのだろうか?

今後の活躍を見守っていきたいですね!!





































カテゴリー