FAKEOUT magazine

優しいけど面倒で要注意な「メサ男」とは!?

time 2015/08/24

優しいけど面倒で要注意な「メサ男」とは!?

優しいだけの男性に騙されてはダメ!
あなたの周りにも実はたくさん「メサ男」が潜んでいるかも!?
最近増加中の「メサ男」について詳しくご紹介します。
「メサ男」の特徴その①
優しくて困った時に登場する!
859d131064002badd15249fee8f6997b
出典:https://jp.pinterest.com/pin/511228995178314198/

「メサ男」というのは「メサイアコンプレックスを抱く男性」のこと。
でもそもそも「メサイアコンプレックス」は派生語で
「救世主(メシア)になりたがる男子」ということだそう。
なんだか危険なにおいがしますね!
まず「メサ男」の一つ目の特徴として代表的なのが
「優しい」「困った時に登場する」ということ。
女性がいろいろなことで悩んでいたり、もしくは失恋でショックを受けていたり
そんなときに現れるのが「メサ男」なんです。
「メサ男」は困っている女性を助けて満足感を得ます。
人助けしてヒーローになった気分になるのです。


「メサ男」の特徴その②
自分の手に負えなくなると逃げる!
9e0e89ba9d2662ef5aa0a37c3ed25386
出典:https://jp.pinterest.com/pin/464715255277853486/

ただ優しいだけなら害はありませんが、「メサ男」は人を助けるのにも関わらず
自分の手に負えなくなると逃げる習性があります。
突然連絡を切ったり、それまで優しかった「メサ男」が
怒り出したりと更に女性の負担となってしまうのです。
一番典型的なのが、女性が「メサ男」の優しさに騙されて
「メサ男」に恋をしてしまうこと。
思いを伝えても同じように、手に負えなくなって逃げるので
なんともタチの悪い習性を持ち合わせています。


「メサ男」の特徴その③
自作自演のアクシデントを作り上げる演技派!
2e9915e9bc83e70da57c2bdafc939647
出典:https://jp.pinterest.com/pin/364158319846495094/

ここまでででもかなり厄介ですが、「メサ男」はこれだけでは終わりません。
「メサ男」は自作自演のアクシデントを作って
女性を救っていくという高度な技を発揮することがあります。
「メサ男」自身が女性にトラブルを仕掛けて、自分がサポートしつつ
女性に解決させることで「ヒーロー」になるという演技派も中にはいます。


面倒くさいオトコは嫌!
「メサ男」に騙されないためには?
d923dba768ab56d638acd25585d6387a
出典:https://jp.pinterest.com/pin/533535887078973112/

「メサ男」に出会うと、最初は自分の相談を聞いてくれたり
アドバイスをくれるので、絶対的な信頼を置いてしまいがち。
ですが、騙されると後でデメリットが大きいんです。
「メサ男」に話を聞いてもらうこと・手助けをしてもらうことは
お願いしても大丈夫ですが、長くズルズルと相談を続けることは止めましょう。
短期的に相談することによって、自分も相手も負担にならないはずです。
「メサ男」の本性を見る前に、自分から引きましょう。


困っている女性をターゲットにして結果的に更に困らせる
面倒なタイプの男性が増えてきましたね。
おかしいと思ったらすぐに自分から離れることが一番大切です、気をつけましょう♪





































カテゴリー