FAKEOUT magazine

ハロウィーン市場が拡大!!バレンタインを超えるイベントに。。

time 2015/10/19

ハロウィーン市場が拡大!!バレンタインを超えるイベントに。。

一昔前までは、そんなに話題に上がらなかったハロウィーン。

しかし、今では経済効果も拡大された一大イベントになっています。

平成27年のハロウィーンの市場規模が前年比11%増の約1220億円と推定されることが、一般社団法人日本記念日協会への取材で分かりました。

市場はこの4年で倍増し、バレンタインデーと肩を並べる規模にまで成長。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の普及に後押しされ、街おこしイベントの目玉となりつつあります。

lif1510180040-p1

出典:http://www.sankei.com/life/photos/151018/lif1510180040-p1.html

 

ハロウィーンのシンボルであるかぼちゃのお化けにちなんだ、かぼちゃ味の料理やお菓子などが続々登場したり、ディスカウントストアが仮装グッズの品ぞろえを充実させているほか、仮装用のマスカラやつけまつげ、ネイルシールといったメーク用品の増加も大きいとみられています。

 

いつの間にか、凄いイベントになりましたね。。

渋谷の夜とか歩けないほどの人が入り乱れています。

しかし!!

楽しいからといって、ごみをポイ捨てしたり、通行人やお店の方に迷惑がかかる行為は止めましょう!!

マナーを守って思いっきり楽しんでください!!

 

 

 

 





































カテゴリー