FAKEOUT magazine

頭の回転が早い人の特徴!!当てはまれば天才かも?

頭の回転が早い人の特徴!!当てはまれば天才かも?

頭の回転が早いと頭が良くみえませんか?

そんな頭の回転が早い人の特徴をまとめてみました!!

01.早口で話したり話の展開が速い
頭の回転が速い人は、自分が話すペース以上に、話の先が頭の中で進んでしまっています。そのため、ついつい早口で話しがち。

02.つい人の話をまとめたくなってしまう
自分が意図しなくても、つい人が会話していると話をまとめたくなってしまう人は頭の回転が速い人の特徴のひとつです。

03.人の言いたいことをすぐに理解できる
世の中には話下手な人もいます。話がうまくない人の話も、すぐに理解できるのも頭の回転が速いの特徴です。

04.知識があることをおおっぴらにしない
よく「能ある鷹は爪を隠す」と言いますが、頭の回転が速い人は、自分の知識の広さを自慢したりはしませんし、無駄に話したりしません。

05.なにごとにおいても決断がはやい
頭の回転の速い人は、だらだら考えていても解決にはならないことを良く知っています。そのため、決断するのも早いのが特徴。

06.仕事もプライベートも要領よくこなす
特に、理系を出た人に合理的な人が多いようです。

07.仕事をするときのペースも速い
要領の良さと少しに通った面もありますが、頭の回転が速い人は仕事をするのも人一倍早いです

08.人間関係を瞬時に見抜くことができる
人間関係を見抜けるということは、会社でうまく立ち回る上で大切なこと。したたかさも兼ね備えていると言えるでしょう。

09.記憶力がよく昔のことも覚えている

10好奇心が旺盛でなにごとにもWHYではじまる
頭の回転が速い人には、好奇心が旺盛な人が多いと言われています。好奇心が旺盛だとそれだけ、知識を吸収する機会が増えるためです。

 

確かに当てはまったら頭良さそう!!

あなたはどうでしたか?

 

 





































カテゴリー