FAKEOUT magazine

日本でも9月に開催!今キテる『UMF』とは?

time 2014/06/09

日本でも9月に開催!今キテる『UMF』とは?

10445969_290246747802580_3564581607960690874_n

前回の記事でセットのスケールの大きさ、
動員数で世界規模の“FES”『Tomorrow Land』をご紹介しましたが、

やはり、ベルギーは遠いし、
そんなに休みも取れ無い……


なーんて声がやはり多く、
まだ行ったことないから色んな“FES”も体験してみたいと、

そんな君たちに紹介したいのが、
世界各地のホットスポットで開催されている“ULTRA MUSIC FESTIVAL”

そう『UMF』を今回紹介しよう!

10427269_290246744469247_2940735838655479704_n


ここまでは前回の記事でご紹介したのだが、

もっと細かく紹介していきます!

そもそも、
“ULTRA MUSIC FESTIVAL”

って名前がもうすんっごい。
楽しそう!
ウルトラだよ?
3分しか持たないウルトラマンとは違ってこっちのウルトラさんは、
なんと2日間ぶっ通しで開催します!!

開催日は9月27日、28日!!
しかも開催地は日本最上級のデートスポットであり、
オシャレスポットである“お台場だ”!!!

現在UMFのための特設会場を建設中で、
力の入れ方は前代未聞だ!!
10313865_290246761135912_8710542638550777720_n
日本でこの規模の“FES”が開催されるのは中々無いので、
これはぜひ行きたい!!
10441020_290246754469246_9109172981235686159_n




10372053_290246737802581_2376897219775963265_n
これが世界各国を回ってきたUMFの様子だ。

もうリア充以外の何物でも無いわ……

もしかしたらそこの君も!!!

イケてるチャンネーを肩車できるかも!!!

10403030_290246751135913_3043994264722847530_n

10376172_290246757802579_1973696358964137742_n

でもなぜ“UMF”が
なぜここまで注目されるのか???


でも、
その他にもある『Tomorrow Land』等の“FES”も、
そうそうたるメンバー、デコレーションで勝負してきてるので、
ここまでは他の“FES”と変わらないんじゃないか?
どこがウルトラなんだ?

って方、

ココがウルトラなんです。

“ULTRA MUSIC FESTIBAL” 
※日本語訳すると“超凄い音楽のお祭り”

10440917_290246771135911_4789394922627039104_n

他の“FES”のように、室内や、広~い平地で開催されるのでは無く、
高層ビルを見上げる普段の生活圏のなかで、
世界のトップDJたちが入れ替わり立ち代わり最高のプレイを披露するスタイルが特徴!
2013年は計6日間で30万人を動員したモンスターイベント。
世界中から音楽&ファッションラバーが集まる。毎年数秒でチケットが完売!!
マイアミの他、今までにスペイン、ブラジル、チリ、アルゼンチン、クロアチア、韓国と世界6カ国で開催された。

DJたちのプレイもさることながら、もうひとつの人気の理由がVVIPシート!

え?VIPじゃないの?Vがもう一個着くって事はすごいの?
それとも打ち間違い?

いえ、Vがもう一個着くから普通のVIPよりすごいんです!!

なんかよく分からないけどすごいんです!!

ちなみに“FES”は、
海外の著名人の間でも最高のパーティーとして人気で、参加すること自体が日常のステータス化していて、
行って無い人はイケて無い人、
もしくは行けなかった人は引きこもってしまうほどの
人気っぷり。

10369092_290246781135910_4558945135635387958_o

本場マイアミでは、
アーティストやセレブたちが高額なVVIPシートを求めて熾烈な争奪戦を繰り広げる。
マドンナ、パリス・ヒルトン、LMFAOらも自らチケットを購入して参加したことでも話題になっている。
「UMF KOREA 2013」では公演のVVIPホストとして、浜崎あゆみを招待するなど、
各国のセレブやトップスターが一一緒に講演を見たり、
交流を深める場ともなっている!

当日は、お気に入りのアーティストのDJプレーとともに、VVIPシートの様子をチェックするのもこのフェスの楽しみ方なのだ。

さらにさらに、
行けなかった人もYoutubeで生中継されるという何とも太っ腹な“UMF”
前回のマイアミの放送を見て、
9月のUMF JAPANへ行くことを決意した人も多いはず。

https://www.youtube.com/user/UMFTV

素晴らしい空間を一人でも多くの人に見てほしいという
まさに“エンターテイナー精神”が出ている!!!

10369092_290246781135910_4558945135635387958_o


さてさて、
動員数や、都市部での開催でアクセスも良く、
利便性に特化し、
それでいて都市部での開催という事もあり、
各著名人もこぞって参加するという超都市型FES!!

それが“ULTRA MUSIC FESTIVAL”!!!

10341406_290246801135908_3821136779835383783_n

10450762_290246814469240_3367110761086500009_n

9月最高峰のエンターテイメントで日本の発展、
世界の規模を体感してみてはいかがでしょうか??

ちなみに私はもうチケット買いました!!!

みなさんUMFで会いましょう!!!

参考動画


コメント




































カテゴリー