FAKEOUT magazine

子供の部屋でHな本を見つけても、してはいけないこと!!

time 2015/11/09

子供の部屋でHな本を見つけても、してはいけないこと!!

可愛かった子供が、いつの間にか大きくなって、思春期に。。

ふと部屋に入ったら、Hな本を見つけてしまった場合、あなたはどのような反応をしますか?

性に目覚めた中学生の息子にしてはいけない“母親のNG行動

 

1:性的な雑誌や本などを見つけ、過剰反応する

子どもの部屋で性的な雑誌や本などの類を見つけてしまった。驚きやらショックやらで、「いやらしい!」「こんなもの捨ててちょうだい」「不潔だわ!」などと過剰反応をしていないでしょうか?

これはNGです。

親が否定することで、“性行動が悪いこと”と子どもに思わせてしまい、健全な性意識をゆがめてしまいます。

 

2:“性を秘め事”のように扱う

ドラマでキスシーンが流れてきた……お茶の間が一瞬、微妙な空気になることありますよね。そんな時に慌ててチャンネルを変えたり、「子どもは見ちゃダメ!」などと言ったりしてしまうことがあるかもしれません。

どんな欲求でもそうですが、厳しく抑圧すると、いつ反動が出ても不思議ではありません。くれぐれもご注意くださいね。

 

3:女の子と付き合うことを禁止する

「学生のうちは責任がとれないんだから!」と、厳しく接している親御さんも少なくないのでは?

人間誰しもが持つ欲求を厳しく抑圧・禁止することは、いい結果を生み出しません。伝えるべきことは伝えて、あとは子どもを信頼するようにしましょう。

 

ほんと、見つけてしまったら、何もせず、何も見なかったことにして欲しいですね。。

机の上にポンと置いたりするのは、やめましょう。





































カテゴリー