FAKEOUT magazine

大山のぶ代さん、『ドラえもん』と歩んだ26年間をドラマ化

time 2015/11/13

大山のぶ代さん、『ドラえもん』と歩んだ26年間をドラマ化

人気アニメ『ドラえもん』の声優を務めた声優の大山のぶ代さんですが、今年、認知症であることが夫で俳優の砂川啓介から公表され、日本中に大きな衝撃が走りましが、このたびNHKで大山がドラえもんや声優仲間たちと歩んだ26年間の日々を描いたドラマ『ずっと一緒だよ ~声優・大山のぶ代物語~』の制作が決定しました。

アニメのドラマ化ではなく、演じた声優の方のドラマになり、『ドラえもん』にまつわる知られざるエピソードを掘り起こし、ドラえもんや声優仲間たちと歩んだ日々を描いていくようです。

キャストは、

大山のぶ代さん(ドラえもん)役:鈴木砂羽さん
小原乃梨子さん(のび太)役:猫背椿さん
野村道子さん(しずか)役:田中美里さん
肝付兼太さん(スネ夫)役:鈴木拓さん
たてかべ和也さん(ジャイアン)役:小川直也さん
夫の砂川啓介さん役:豊原功補さん

になります。

小川直也さんは車のCMから引き続きジャイアンを演じていますね。。

元々のマンガとアニメでは、ドラえもんの性格に違いがあり、 一人称は「ぼく」に、目上の人には敬語を使う、友達は大切に…と、ドラえもんを通して、子どもたちに大切なメッセージを送り続けてきたという大山さん。

そう思うようになった背景には、大山さん自身が経験したつらい出来事があったらしいですが、そちらもドラマ化されるのでしょうか。。

大山ドラで育った世代として、とても楽しみですね!!

 

 





































カテゴリー