FAKEOUT magazine

新海誠監督新作「君の名は。」8月26日公開!!音楽制作にRADWIMPS!!

time 2016/04/06

新海誠監督新作「君の名は。」8月26日公開!!音楽制作にRADWIMPS!!

ロックバンド RADWIMPSが、8月26日より全国公開する新海誠監督の映画『君の名は。』の映画音楽を担当することを発表されました。

news_xlarge_kiminonaha_20160324_02

出典:http://natalie.mu/eiga/gallery/show/news_id/182495/image_id/547211

『君の名は。』は『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』を手掛ける新海誠監督の最新作。

山深い田舎町に暮らす女子高校生・宮水三葉と、東京で暮らす男子高校生・立花瀧の恋と奇跡を描く本作。

Yahoo映画の予告編では、RADWIMPSによる書き下ろしの劇中歌「前前前世」が流れます。

Yahoo映画リンク

 

野田洋次郎率いるRADWIMPSの大ファンだという新海は、楽曲に対して「最初の1曲として『前前前世』を受け取ったのはもう1年以上も前ですが、その日の天気も興奮も覚えています。部屋に座ったままではとても聴けず、外に出て歩きながら聴き、雨が降ってきても繰り返し聴き続けました。まさに映画に捧げられた曲で、胸が詰まりました」とコメント。

製作初期から作品に関わり、20曲以上の劇中楽曲すべてを制作したRADWIMPSのメンバーは「お互いの領域にオーバーラップし、響き合い、結びつき、共に冒険ができるようなものであったら、素敵だなぁと思っていました。今回の『君の名は。』という作品と僕たちRADWIMPSは間違いなくそういう関係にあったように思います」とのことです。

映画は2016年8月26日(金)公開になります。

個人的に、映画も楽曲も楽しみです!!

 

 





































カテゴリー