FAKEOUT magazine

サッカー部は”ウイイレ” 遠足は ”ドラクエX” N高等学校の入学式がヤバイ!未来だ!

time 2016/04/07

サッカー部は”ウイイレ” 遠足は ”ドラクエX” N高等学校の入学式がヤバイ!未来だ!

入学式や授業内容がとにかくヤバイ!

インターネットを通じた通信制の「N高等学校」が6日、初めての入学式が行われた。

 

 

おきまりの校門はなんとデジタル

edit-17529-1459923395-2

LEDに映し出された満開桜が未来を感じさせます。

 

東京・六本木の会場に集まった新入生はヘッドマウントディスプレーを装着。完全に未来ですね。

AS20160406003860_commL

本校(沖縄県うるま市)の中継映像を、現実のように体感できるバーチャルリアリティー(VR)の技術で校長先生とやりとり。

入学したのは、15歳から86歳までの1482人。うち、抽選で選ばれた73人が東京会場の式に参加した模様。

 

紅白幕までLED

enhanced-12899-1459926517-14

入学式は、沖縄本校とこの東京会場に加え、「slack」にも設けられました。式中はslackに集まった生徒のコメントが流れます。

enhanced-24437-1459924584-1

 

新入生にはRIZEのベーシストKenKenこと金子賢介

edit-14376-1459925869-2

「ずっと高校を卒業したいと思っていた」とのことで、今回1期生としてN高に入学されるそうです。

地下アイドル、すでに有名IT企業で働かれてる方なども入学されているようですね。

 

 

文化祭は「ニコニコ超会議」

edit-17402-1459927703-6

 

遠足はドラゴンクエストの世界を「ネット遠足」

edit-17186-1459927829-3

音楽祭には豪華ゲストも

edit-1774-1459928076-11

さらに部活は格闘ゲームや、サッカー部ならウイイレとかなんかぶっ飛んでます。

 

 

終始ぶっ飛んだ入学式。

この学校に対してテレビでは批判などありましたが、これが未来なんでしょうね。

もちろんいかにも昭和なコメンテーターが青空の下で授業という体制に戻さないととコメントしてましたが。

これが進化って事で、集団行動や思いやりなんかも大事ですがそれは別腹として理解できれば問題ない事だろうなと。

自分の時代にも選択肢としてこういうのがあればよかったなと思います。

 

 

最後に

鈴木敏夫さんがかわいらしくスヤァする様子

enhanced-11327-1459928989-6

 

5b42e8f0





































カテゴリー